畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

必死の思いで・・・・、修理完了・・・・。

2007-08-20 17:19:38 | 日記
昼の記事で書いていた、携帯ラジオのクリーニング・・・・。
あのあと・・・・、アルコールに浸けて・・・乾燥させて・・・・。


う・・・ん・・・・、これで駄目なら・・・・新しいのを仕入れるしかないか・・・・。
 もっとも・・・、内臓・巻き取り式イヤホンはもう駄目だし・・・・。
  本来なら・・・・、非常用になっている(今まではなっていた)はずだし・・・・。


よお・・・く・・・乾燥して・・・・、ケースに入れて・・・ねじは留めずに電池をつけて・・・・。
 とりあえず・・・電源は入った・・・・、基板をねじで留めて・・・・。


エリアコールをセットして・・・・、SBSが聞こえるか・・・・?。
 聞こえた・・・・、感度は・・・・音の大きさは・・・・。
  とりあえず・・・・、許容範囲内だ・・・・・、


 裏蓋を留めて・・・・、出来上がり・・・・・。


このラジオ(AIWA・CR-DS770M)は・・・、もう4年程前の夏・・・山に行くのに・・・・。
 それまで使っていたSONYのものが・・・・水没(洗濯)して・・・、駄目になったので購入したもの・・・。
  知り合いのディスカウントショップ(バッタ屋)で・・・・、旧式在庫を値切って・・・・。
   定価・・・\9,500(税別)を・・・、\5,000(税込み)で購入した・・・・。


だから・・・・、長持ちをしているんだよね・・・・。
 新しいものを買うと・・・・、予備になって・・・・新しいのを無くして・・・(もう2回も)・・再登場。
今までに買った携帯ラジオは、これ以外全部・・・SONY製・・・・。
 これがいけないのか・・・・、ただ一台の・・・・AIWA製は・・・・長持ちしている・・・・。
  しかし・・・・、次に買うのは・・・・やっぱ・・・SONYだよね・・・・。


次は・・・・、デジカメ・・・・。
 自分で・・・、クリーニングをしてみるか・・・・修理に出すか・・・無理をしてでも買うか・・・・。
  そこが問題だ・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿