畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

昨日の・・・、「粟ヶ岳」・・・・。

2007-08-13 22:24:18 | 自転車
昨日(12日)は、前日(11日)の深夜から登り始めた・・・・・。


まずは・・・・あるお店に寄って・・・・、聞いたら・・・電話を何回かしたんだって・・・・・。
 きっと・・・・、仮眠している時か・・・風呂に入っている時だったんだろうね・・・・。


用件は・・・・、聞いてみると・・・・、明日(12日)の昼頃から「BBQ」をするとのこと・・・・。
 出席の意向を伝えて・・・・・、他のお客さんからもまだ飲んでゆけ・・・と言われたものの・・・・。
  粟ヶ岳に向かって・・・・、出発・・・・あまり飲むと・・・・危ないから・・・一杯だけ・・・・。


お酒を・・・少しだけど・・・・、飲んでいるので・・・ゆっくりと・・・最短距離で向かう・・・・。
 最後のコンビニで、発泡酒を二本と・・・お握りが無いので・・・サンドイッチとカップラーメン・つまみ等・・・・。


いや・・・・、12時近くなっても・・・人は歩いているし・・・・八坂インター手前では事故をしているし・・・。
しかし・・・東山に入って・・・・・、この時間に・・・・女の人が・・・・歩いているとは・・・思わなかった・・・・。


例の如く・・・・登り始めたが・・・・、今回は・・・・車が来る・・・・。
 危ないので・・・降りて端に寄ってやり過ごすが・・・・、坂道で泊まると・・・・荷物が重いせいもあるが・・・・。
  発進が覚束ない・・・・まだ酔っているのかな・・・・、なだらかになるまで・・・・少し押してゆくが・・・・。
 また車が来る・・・・・。


結局・・・・、80分くらいかけて・・・・頂上に・・・・。(普段の倍近い時間がかかっている)
 アベックは・・・・静かでいいのだが・・・・、此方も気を使うけど・・・・・。


暫くして・・・・、バイク(原付)の若い二人連れが・・・・来ると・・・・。
 いや・・・・あ・・・、煩い事・・・・暫くすると・・・アベックも帰ってしまうし・・・・。
  まあ・・・・、この二人も・・・しばらくしたら・・・帰ったが・・・・。


写真を撮ろうとデジカメを用意していると・・・・、フラッシュがおかしかったのだが・・・・・。
 電源は入るものの・・・・、何も・・・・動かない・・・・。
  完全に壊れた・・・・・。


屋根がある所で・・・・柱にもたれて・・・・星を見ていると・・・・。
 地平線沿いは・・・・、ガスがあるのか・・・星は見えないけど・・・・。
  冬より綺麗(だと思う)星空が・・・・、広がっている・・・・。


発泡酒を飲み・・・・サンドイッチをつまみながら見ていると・・・・・。
 綺麗に・・・・、星(宇宙塵)が流れる・・・・・。
  発泡酒を飲みきり・・・・、焼酎を飲んで・・・・。
   4時近くになると・・・・、雲(霧かな)が出てきて・・・・視界が悪くなって・・・・。


ベンチで・・・ごろ寝・・・・、油断したが・・・・標高534mでも・・・・結構冷える・・・・。
 うとうととすると・・・・誰か登ってきて・・・・、あまり良く寝られないが・・・・・。


7時ごろに・・・・カップラーメンを食べて・・・またごろ寝・・・・。
 日が出てきたので・・・・、暖かい・・・・いい気分・・・・。


売店の人が登ってきて・・・・、ビールを一本と冷やし山菜蕎麦を一杯・・・・。
 お客さんなどと話をして・・・・、待ち人を待つが・・・・・予定では11時下山・・・・。


暫くすると・・・・、車から降りた女性が・・・・女の子を抱いている・・・・。
 もしかしたら・・・・、と思って・・・・向かうと・・・・。
  リアル○△ちゃんと、ママさん・パパさんでした。


私は・・・・、酔っていたせいか・・・何も用意していなかったのに・・・・恥ずかしい・・・・・。
 ママさんは・・・・、川根茶と・・・パンを用意してくださっていました・・・・。
  ありがたく頂きましたが・・・・、後から考えると・・・売店で○△ちゃんに・・・・・。
   大好物の・・・・、アイスクリームを買ってあげれば・・・・良かった・・・・。


ブログで見る○△ちゃんより、リアル○△チャンのほうが数段可愛い・・・・・。
 しかし・・・・初対面のせいか・・・・、怖がられてしまった・・・・・。
  ママさん・パパさんとは。あまりお話は出来ませんでしたが・・・・。
   わざわざ・・・お休みのところを・・・・、山の上までお越しいただき・・・ありがとうございました。


頂いたお茶とパンは、帰ってから頂きました・・・・。
 川根茶は・・・・、やっぱり・・・・美味しいですね・・・・。
  イメージは・・・・、高級品で・・・高い・・・・だけど・・・・。
 今度からは・・・・、毎回とは言わないけど・・・・たまには買ってみようかしら・・・・・。
  そのあたりのお茶屋さんではなく、川根(の近く)まで行って・・・・ね。


もっとお話をしたかったが・・・・、○△ちゃんが・・・ブランコ・・・と言いながら・・・・。
 神社の方に行ってしまったので・・・・、ここで・・・・お別れ・・・・・。


私も・・・・「BBQ」の時間があるので・・・・下山して・・・・、いっぷく処でお買い物・・・・。
 何時ものお茶と梨と紫蘇巻き・梅干を・・・・、梨と紫蘇巻きは「BBQ」の差し入れにね。
  あと・・・・遊びで・・・・、ハバネロを・・・・2本・・・・・。


さあ・・・・・、一生懸命(疲れているのか・・・・時間はかかったが)・・・・会場へ・・・・。
食べて・・・・飲んで・・・・歌って・・・・、座敷に上がって・・・・寝ていました・・・・。


ハバネロも・・・・焼いて・・・・、食べてもらって・・・・・。
 結構・・・・、受けていました・・・・。皆さんは真似しないでくださいね・・・・。


詳しく書くと・・・・、個人情報もある・・・・かも・・・知れないので・・・・。
 ここで・・・・、終わりにします・・・・・。


お粗末でした・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿