畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

win10 にしてみた

2015-08-26 06:45:29 | おはなし
アップデートしませんか・・・、のアイコンが鬱陶しかったのでしてみたが・・・・。
使い方は何とかなるが、今まで動作していたエクスプローラーの拡張機能が使えないし・・・。

拡張機能を再度入れるのには・・・、元になるソフトを入れなおさないといけないんだろうな・・・。

パスワードなどもクリアしているし、どこで再登録が必要になるか想像もつかない。

それに・・・、10年ほど前のソフトも動かなくなったが・・・動かせるようになるのだろうか・・・。


まだ数時間だが、7のころよりも動作は安定していると思うけど・・・。
すべてのソフトや外部接続機器を確かめたわけではないからね・・・。



アイコンだけ消せる方法が分かったほうが良かったかも。
もっとも今まではウインドウズのアップグレードは、新規購入時だけだったしね。
しばらくは試行錯誤の日が、続くのだろう・・・。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右クリックでメニューが出ないところもあるし、右クリックからのショートカットがないの。 (畑と山と自転車)
2015-08-26 06:47:00
7のほうが使いやすかったかも。
返信する
やっぱり使いにくい・・・。 (畑と山と自転車)
2015-08-27 06:48:00
7に戻せないかな・・・。
返信する
右クリックの動作は本当に不便ですね~あるのが当たり前だったから^^; (にゃんまに。)
2015-08-27 13:55:00
その内慣れるのかな…と、最新版なのに頭っから妥協で始まるとは、なんともまぁ…笑笑。
返信する
Unknown (チャリチャリ)
2015-08-27 13:56:00
まだやってません
と言うか、パソコンをネットに繋ぐとグーグルやら色んなとこから変なプログラムが入ってきて削除に時間がかかるからネットはスマホでしかやってないんだけど、10にはいずれするかな~と思ってはいます
返信する
7のバックアップへの復元は出来るように書いてあったような… (にゃんまに。)
2015-08-27 13:58:00
8.1への案内が見当たらなかったような…o(TヘTo)
違ったらごめんなさい~
返信する
> チャリチャリさん (畑と山と自転車)
2015-08-28 13:58:00
スマホのが楽そうですが、画面が小さく・・・。
やはりPCなんですよね…。
返信する
> にゃんまに。さん (畑と山と自転車)
2015-08-28 13:59:00
バージョンアップすると不便になるのは、最近の流行みたいですよ。
エクスプローラーの検索機能なども、だんだんと不便になってきています。
特に今回のエクスプローラーは、不便を通り越しているかもしれません。
返信する

コメントを投稿