Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

Give'em hell Malone 

2014-08-20 | Film on DVD
Give'en Hell Malone・・邦題をGo to Hellと言います。2009年の映画で、US版を購入しましたが、今頃見てます。

しょっぱなから銃撃戦。
マカロニウエスタンみたいに、何人か死んだかわからない。ぐらいにころころ銃撃されて死んで行く。楽しいとかは無いけど、スローモーションと、全体的に白黒なのに、鮮血が印象的。




ナレーションはトムちゃん。”私の名前はマローン。仕事のコツは、刺される前に撃て”だ。

依頼人の欲していたのはアタッシュケース。
中になにが入っているのかは別問題。
とりあえずこれを持ちらえらないといけない。幸い統率のとれていない連中で、混乱のせいか、味方どうして撃ちあってくれるからこっちは助かる。

ケースをもって走るとチンピラに撃たれてケースを奪われてしまうマローン。

マローンは屋上に出て、逃げ回り、隣のビルに飛び移ります。追いかけてくる敵が・・あ?・・屋根を飛び越えられなくて・・・落ちるというシチュエーションは初めてかも・・

アタッシュケースを奪う予定が、奪われて、奪った相手は窓を突き破って屋根に落ちる。
ケースは落下。傷が深そうで、立ち上がれない男。そこにひょっこりと路上生活者が現れて、鞄を持ち去ろうとする。男は焦って屋根から落ちケースの奪い合い(笑)結構軽い奴だ。

アタッシュケースを追いかけて隣ビルから降りてくるマローン。
非常階段。路上生活者から奪ったケースを下げて悠々と歩く敵の軽いおっちゃん。
花屋がそこで丁度車を止めお届け物の花を車から引っ張り出しています。



そのピンクのバンを奪って乗り込む男、マローンは車の屋根に。ドスンと飛びおります。



焦った男が車を急発進をするから、マローンは屋根からおち、車は走り去り、驚くばかりの花屋の兄ちゃん。結構ハンサムだ。



「取り返してくるから」と花屋の兄さんに告げて追いかけるマローン。
上手いことケースを奪ってやったとおっさんがすっかりハイですが、ピンクの花屋のバンではあまりかっこいいとは言えない。挙句に追いついたマローンにタイヤを撃たれて横転。
取り返してくるといったマローンですが、これじゃどうにもならんでしょう・・・

落ちていたアタッシュケースと、車のキーを拾って、悠々と。

花屋のお兄さんには車のキーだけ返して・・・ま、約束は守る男だ。

ブロックウッド老人ホーム・・・たぶん。
 
おばあちゃんの肩に手をかけて、ただいま、母さんとささやく。



お母さんの見てるTVの音の方が、はるかに大きいのに、「真横で叫ばないでよ!」って一体なんだろう?

痛みどめか、マローンがお酒を飲もうとすると、ママは大騒ぎ、「私はアルコール依存で人生台無しにしたのよ。解ってるでしょ。失ってから大切なものだったとわかるのよ!」
ママは戸棚から医療用具を取り出して、息子の怪我を見ます。

バックをもって窓から飛び出すほど、大事なケース。中身を確認したくなると、即、手荒にあけます。
すごい音なのに、ママには聞こえない。



息子を諭そうと一生懸命。お小言。

中に新聞のまとめたものと、象のおもちゃ。それを見たマローンはまっすぐ後ろに倒れこみます。ほぼ気絶状態です。
ママが撃たれたのを感謝すべきかしら。そうでもなければ会いにも来ないものね。
弾を取り出して縫ってもらったのか、そそくさと出ていくマローンに、明日はお母さんの誕生日よと告げる受付のおばさん。

警備の厳しいコンドミニアム。二人がガードしていますが、新人がIDをと大男に言うのでいきなり鼻を折られました。
エレベーターに乗ると、「でかい黒人は通せと新人に教えておけ」と一言。

「荷物の受けとりに失敗した」とウイッシュモア。訪ねてきた黒人は、残念ですと答えます。



「だれがやった?」



黒人の男ボルダーがマローンですと答えると「つぶせ」とウィットモア
「マローンはしぶとい。彼は家族を失って殺し屋になったそうです。敵はマローンの妻と息子を殺し兄も。その家族もそれに、必ず奴は相手を殺します。心臓を素手でくりぬいて」とボルダー。
「マッチスティックに始末させるんだ」
「彼はサディストですよ」
「そうか、それならモーラーも呼べ」
「モーラー?ナイフ使いの女ですね」
「俺はお前に大金を出しているんだ。お前には守るべきものがある。私の元にいれば医療費の心配はない。報奨金は500万ドル。必ずケースを取り戻すんだ」

マローンは中受けのマーフの元にアタッシュケースを持ち込みます。



中を見たマーフが、「からの鞄に10万ドルは高いだろう?」
「マローンが「奴らは俺が来るのを知っていた。依頼人は誰だ?」
「聞かない、言わないが鉄則の世界だぞ。撃たれたって、金になればいいだろう?」
「俺は、はめられたんだ。だれが依頼人だ?」
怪訝な顔で、マーフはお金をさしますが、「どうした。鞄の中には何が入っていたんだ」
マローンが答えます「愛のカタチさ。依頼人は?」
言えないと口をつぐむ二人の間に美女。
「私よ」と美人さん。彼女はエヴリン。彼はマローン」マーフが紹介します。

本当の依頼人の名前を言わないエブリンですが、弟を人質にされたそうで、「届けられなければサミーは殺される」と言います。
「どこへ?」

夜の移動遊園地。



人がいない。回転木馬の前のベンチにローカルな服装の東洋系の少女が坐っています。
「もう、閉園の時間だよ。迷子かい?」管理人の叔父さん。
伯父さん彼女がメールで約束をしたコールガールだと理解したようです。ロリポップ69だって。



めちゃくちゃなハンドルネームだ。チュッパチャプスをエロくしゃぶってます。もう、おじさん我慢効かない。
周りを気にしながら、そっとおじさんの小屋に連れ込みおしゃぶりしてもらいますが!!!
少女は口にカッターを仕込んでいました。伯父さん切られて血まみれ。

マローンの運転する車で遊園地に着いたエヴリン。



スーツケースをもって。
マローンがそっと後をつけます。ケースは持ってきたわ。と叫ぶと、回転木馬が回って、お兄さんが坐らされています。サミーですね。



そこにさっきの少女。エヴリンにナイフを突きつけ、「柔肌を切るの大好きなの」とささやきます。
ああ、モーラーちゃんなのね。この子が。やっと逃げて、エヴリンは鏡の部屋に。
追いかけるマローンとモーラー。
サミーはナイフを投げられて殺されます。

マッチスティックはまた放火をしたようです。中から複数の悲鳴。ドアには閂をかけて誰も出られません。
「ディスコなんて古いから、壊すのを手伝った」そうです。
ボルドーがマッチスティックに接触しました。マッチスティックを探し出したボルダーです。仲間に引き入れます。

弟が殺されちゃったとマーフに助けを求めるエヴリン。


>
そこに、ノック。二人がマローンを探しにやってきました。マーフなら居所を知っている。以前一緒に仕事をしていたから。
家探しをするボルダーに口が達者なマッチスティックはマーフを言いくるめようとおしゃべり。
居合わせてしまったエヴリンはドアの陰に隠れて様子をうかがっています。
マーフに灯油をふりかけ、マローンの住所を聞き出そうとするマッチスティック。子供の時の両親殺しの話とかやけどの跡の恐ろしさとか実にいやなタイプです。
ライターに火がともされ、マーフはマローンの住処を言ってしまいます。
「コンプトンとサイカモアの角の318号室だ」
結局マーフは火をかけられてしまいます。

家でお酒を飲みながら、依頼人を知っているだろう男を拷問・・いや尋問中のマローン




この角度に傷、白いランニングが似合う俳優さんはそう、居ない!!と私は思う。よくランニング一丁になる俳優さんですけどね。

誰だ問うと、気の弱そうな男が、「売春宿のジェリーだ。トレードウィンズモーテルの・・」
そこにエブリン。手首を縛られ、靴下を口に押し込められて、キャットフードの袋を頭にかぶせられて、男はじっとしているように言われます。

覗き穴から見るとエブリンが反対の部屋のドアをたたいてマローンを呼んでいます。
うるさいな!と中から返事。違う部屋だから迷惑この上ない。



マローンがそっと出ていきエブリンの腕をとって部屋に入れます。
「マーフと部屋番号を違って教えると決めていたんだ」

さて、遅れてやってきたボルダーとマッチスティック。
会う早々に殴り合いのボルダーとマローン。実に重量級。
ちょっとパニッシャーでのロシアの殺し屋との格闘を思い起こします。
マーフを殺したのが、マッチスティックだと知って、怒るマローン。しかし多勢に無勢。
銃を向けられてしまい。沈黙。



なぜかキャットフードかぶせあれた男がマッチスティックにのしかかって、スキができた時に拳銃を奪うマローン。ボルダーに向けます。

重量級の二人にライター持ったマッチスティックか絡んで変な殴り合い。
「鞄を探しているのは誰だ?」でも口を割らないボルダ。
どうにか逃げおおせて・・って隣の住人が警察呼んだんですよ。で、おまわりさんが出張ってきたんだけど、ギャング相手じゃ、どうにもならない。
部屋から出て、マローンが運転する車に飛び乗るマッチスティック。酒店に体当たりしてお酒を持っていくマローン。

とろい大根なんだかうまいんだか(笑)いまだにわからないww

売春宿のジェリーはウィットモアに頼まれて手紙を書いっと白状。
結局、ウィットモアの命で鞄を奪ったことになる。
酒店で盗んだお酒で傷を消毒。だいぶやられています。モーテルの部屋を借りてそこで一晩。
でもエブリンの誘惑には乗りませんでした。

ウィットモアのところからビザが盗まれそれをばらまいた男が責められます。
歌手のフランクです。お調子者でいい加減な奴で、女好きです。
だって、不法入国のモデルスとやるには何かご褒美が必用なんですもの。

腹のけががひどくて、母のいるブロックウッドへ連れていくようにとエブリンに頼みます。
そこで歌うたいのフランクが。マローンを見つけウィットモアにチクリます。

慣れた母に縫ってもらって人心地のマローン。アルコールとタバコで回復するえーべるばっはしょうさのようなマローンwww

ママはすっかりアルコールで出来上がってます。
ママを連れで脱出すると歌手を捕まえて、トランクに詰めて原っぱをでたらめ走行。そりゃ厳しい。トランクでゴロンゴロンと痛い目に。

「誰に電話した?」「ウィットモアだよ。今夜遊園地で皆を集めて号令する。お前をやるために」
おしゃべりなフランクは、サミーには姉がいないことをマローンに伝えます。
車の中で化粧を直しているふりをしてコンパクトで様子をうかがうエブリン
エブリンは嘘をついて居ました。

エブリンの自白によると、ウィットモアは外国から女を仕入れて働かせ、気に入った子はそばに置き。弄んだ。私はウィットモアに妊娠させられたら、うり飛ばされる。サミーはエブリンの愛人で。ウィットモアに復讐するためにだましてマローンを雇った」って。美人が言うと本当のように聞こえる。



まぁ筋は通ってるけど・・

さてはて。非常線が張ってあるマローンの自宅に連れ帰るとママが帰ってきます。
なんだかわからん映画になってますわ。エブリンが危なくないように、手錠をかけて部屋に置いていくマローン。ママは飲んだkるててるので、お酒置けば十分。

夜、ウィットモアが集まる遊園地。マローンは揃った面々をだまし討ち。
モーラーちゃんに吹き矢で薬を撃たれたマローン。倒れてしまいます。
気が付けば、ステージの上で椅子に縛られているマローン。劇場の観客席には殺されたウィットモアの部下たち。



目の前を流れていったのはフランク。殺されてます。
そして、モーラーちゃんの剣さばきはすてきです。



椅子に縛られて後ろ手のマローンにできることといえば、頭突き。
女の子が持てないのはその面のせいだよなんてきついお言葉。血まみれのモーラーちゃんは床に倒れ泣きじゃくってます。

次はマッチスティック。すっかりケロイドひどい顔になってます。だって、マローンに焼かれたから。すでに焼けて唇の周りの感覚はなくなってるからと言っていたから、いたくないのかしらん?

マローンにガソリンをかけて、ほら飲むんだと口に含ませる。そりゃ飲めないから、口に含んだままにするけど、目の前で火をつけたら、吹きたくなるわな。
ということで2度目の火だるまマッチスティック。



椅子ごと舞台から落ちて、ロープを解くマローン、椅子の足でマーリーちゃんの腹に一撃。

やっと自分の部屋に帰るとつないでおいた彼女もいない。またアルコールにふけって、前後不覚の母を見て、「親子で断酒会に通うか?」とマローン。

待ち伏せしてボルダーに案内させ、ウィットモアの隠れ家に。

やっと愛の形にたどりつたボルドー。
ウィットモアによれば、マローンの家族は死んでないそうです。で、あの象のおもちゃは息子の気に入りでした。それがアタッシュケースの中にあるということは・・ウットモアの人質?



家族の安全が保障されるまで、エブリンは預かると言うマローン。



でもウィットモアにはどうでもいい女ですから、躊躇なくエブリンの眉間に一発。
そしてマローンを攻撃するウィットモアですが、ボルダーの妻が死んだことで雇い主を見限ります。
草、彼は愛の形を求めているんです。おもちゃの象で必至こくマローンの側に着いたんです。

頼む殺さないでくれ、家族の居場所の番号を教えるからと半分だけ書いてメモを渡します。あとの半分は私が町を出てから教えるからと・・・
マローンはウィットモアを冷たく見つめ、銃を向けます。Bang!



ウィットモアに教えてもらった半分の番号から、あとは格率の問題。
メモしてきたいくつもの番号組み合わせを、必死で電話して、最後の方で、やっと僕が出ます。ママぁ・・とママを呼び、電話口には奥様の声。マローンあなたなの?何か言って!マローン」

無言で電話を切るマローン。そして歩みだします。

続く・・・?え~~? Con・・で終わったんですけどぉ!!?



Thomas Jane ...Malone
Ving Rhames ...Boulder
Elsa Pataky ...Evelyn
French Stewart ...Frankie the Crooner
Leland Orser ...Murphy
Chris Yen ...Mauler
William Abadie ...Pretty Boy
Gregory Harrison ...Whitmore
Doug Hutchison ...Matchstick
Eileen Ryan ...Gloria
David Andriole ...Pencil Stache
Tom Olson ...Eddie the Cheese
Mark Hosack ...Sammy
Melody Deatherage ...Nurse
Bart Heimburger Bart Heimburger ...Clerk

あれ・・このマッチスティックって、パニッシャー@レイちゃんの分でジグソーのブロやった人だわ。LOSTにも出てる。
上手いねぇキモイ役が(失礼しました)
写真つけとくね。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿