Far Rattan

タイトルの後に邦題があるものはJP版です。

シャッター アイランド

2010-04-13 | Film at Theater
ロードショー、多い時は月に5,6当たり前のように見ていたのに、最近はまるで・・
月に1度行くのがやっとの状態です。
劇場で見たいと思う映画は、次はグリーンゾーンかな・・・

さて、このシャッターアイランド、でかぷりちゃんのでかい顔と、長い顔の代名詞みたいなマックスフォンシドーと、張り合えそうな個性のベンキングズレーと。脇の素敵な伯父様がたに囲まれて、とても目立っていました。

結末は話すなという事なので話はしませんが・・・疑いは初めから。
あら、やっぱりで終わりました。はい。
長い映画なので、途中でとても眠くなってしまって緊張が続かなかったです。
デカプリちゃん目当てなら楽しめる事でしょう。
お話はとても練ってあって、誰がやってもOKな雰囲気はありますが。
Drコーリーはベンキングズレの、善悪どちらもこなせるキャラあってこそだと思います。
前評判どおりの出来ですが、あちこちにちりばめてある過去を繋ぐ手立てがお上手ですね。
でかぷりちゃん、頑張ってます。

それにしてもマックスフォンシドー、相変わらずのハイソな雰囲気。素敵ですわ。
ドイツ人役でしたが、スエーデンの方ですよね。
4月10日生まれの・・え?81歳ですね。

今日はロンパールマンのお誕生日だし・・
あらま。4月は好きな俳優さんのお誕生日が続くわ。
3日はエディマーフィ、9日はチャーリーハなム。17はショーンビーン。24はエイダンギレン(笑
映画の始まる前の予告編集で・・ま話題作のアリスとかは定番として、初めてエアベンダーの(ザラストエアベンダー)のトレイラーを劇場で見ました。
ナイトシャマラン監督の、気になってたのですが、劇場はパスですわ。

また話がずれますね。

疑って掛かるよりも素直に見ていたほうが、ふと見えてくるタイプの映画です。
最後もテディと呼ばれて振り向かなかったでかぷりちゃん。
それでこそ前の台詞が生きてくるというものです。


Leonardo DiCaprio ... Teddy Daniels

Mark Ruffalo ... Chuck Aule

Ben Kingsley ... Dr. Cawley

Max von Sydow ... Dr. Naehring

Michelle Williams ... Dolores Chanal

Emily Mortimer ... Rachel 1

Patricia Clarkson ... Rachel 2

Jackie Earle Haley ... George Noyce

Ted Levine ... Warden

John Carroll Lynch ... Deputy Warden McPherson

Elias Koteas ... Laeddis
Robin Bartlett ... Bridget Kearns
Christopher Denham ... Peter Breene

Nellie Sciutto ... Nurse Marino

Joseph Sikora ... Glen Miga

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日観てきました! (たろきったん)
2010-04-20 18:23:50
先日、こちらのブログに来たけれど、観るまでコメント読むのはおあおずけにしてました。

あら~、私素直に観てたつもりなんだけどなぁ。冒頭からだまされてました。
なんとも重々しい雰囲気に怪しげな人物、おどろおどろしい要塞、大嵐、デカプリの幻覚…。
たっぷりと楽しんできました。種明かしされてみると、言われてみれば…なんだけど。

マックス・フォン・シドーさん、すごいね~、まだまだ現役!
ベン・キングスレーさん、こわいわ~!すごいわ~!
エンド・ロールで「マクシミリアン・シェル」って見た気がしたんだけど、見間違いかな。
返信する
こんにちわ~♪ (TOMCAT)
2010-04-21 15:24:55
再訪ありがとう!!!!
素直に見てても、きっと私の根性が曲がってるんだと(笑)思います。へへ
この嵐に先生がバカンスは無いでしょとか変な突っ込みばかりしてたから・・・

最後もはっきりと狂気の末に手術というよりも、正気に戻ったゆえ愛妻を追い詰めてしまった、まして殺してしまった自責ゆえの忘却のための手術だと私は思ったです・・・

マックスフォンシドーさんほんと元気よね。
頑張って欲しいです。
それにベンキングズレーさんも精力的で、まだ代表作といわれるガンジーを見て無いのでみたいなって思ってます。

Maximilian Schell ・・シャッターアイランドには出てないみたいです。IMDb逆引きしたけど出てなかった。オーストリーの方ですね。
ドイツ語の題だから、ざっとみたけど、わかんない・・・ディープインパクトとか見てるなぁ
あれリトルオデッサはファーロング目当てで買ったんだよなぁ・・あやふやな記憶だわ・・ごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿