【JRA攻略研究所】

JRAの競馬番組表解読を目的として日夜研究にはげんでいます。主に重賞レースのオペレーション解読を主としています。

第54回阪急杯&第84回中山記念 結果

2010年02月28日 19時00分41秒 | 古馬短距離
両レースとも軽く参戦しましたが、

中山記念は準OPを勝ちあがったばかりのキングストリートが1番人気。
何か嫌な予感がしていたが、やはり大万馬券が出ましたね。

道悪だからオペラハウスのワンツーなどの血統論者ではありませんので、
再度分析を進める必要がありますが、この手の1番人気が記憶にありませんので、
他のG2戦も確認する必要があるかと思います。


阪急杯もワンカラットの復活は予測がついたが、
ビービーガルダンなのか、エーシンフォワードなのかで
ビービーガルダンを軸にするあたり、全く見等違いでした。
スプリンターズ2着が邪魔をしたのか。こちらも再検証です。


今週はゆっくり予想が出来なかったのと、
根拠が足りなかったので、予想をあげませんでしたが、
かえって幸いでした(笑)


さて来週は弥生賞&チューリップ賞。
チューリップ賞はアパパネですかね...


最新の画像もっと見る