躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

結局は受診

2017-07-07 06:10:48 | ランニング
久しぶりのランニングネタです。

安曇野ハーフの2日後にランニング中に痛くなった左膝の怪我から約1カ月。

湿布を貼ったり、ストレッチしたりして回復に努めて、良くなったかと思って数キロ走ると痛くなる。

そんな事を数回繰り返す中、6月は完全に回復の為に使うと決断し筋トレと、ストレッチのみをして来ました。

月が変わり7月。そろそろ良いでしょう!と走りに行って来たのが5日水曜日。
まずは久しぶりなので息が上がらないゆっくりのペースで。

さすがに筋トレなどしてきた成果か、安曇野ハーフの為に走り込んだ財産がまだ残っているのか、苦しくもならずに走れたのですが…

4kmあたりから怪我したあたりに違和感が!

これはまずいな。と思いペースを落として帰宅。7kmで打ち切りとしました。

昨日、よく行く整形外科を受診しました。

事の経緯を説明すると、先生は膝にエコーあてながら『あーここか!』と。

日常生活には全く支障はないけど、走ると痛くなる 何とか靭帯の炎症 で、走る人がよくなる典型的な症状だそうで。

ランナー膝なんて言いかたでネットにも載っていたやつで、湿布貼ってたんですが…と言ったら

『湿布は貼ってても良くはならないよ、炎症だから元を治さないと』と言われてしまいました。

さっさと来れば良かったのか…6月完全に無駄にしたな。消炎鎮痛剤と胃薬を処方され朝晩2回しっかり飲むように。
2週間後にまた来るようにとの事でした。

通院ですか…。原因がわかって対処の方法もわかったのでこれで良しとしますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿