躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

413系に乗ってきた話し

2022-03-29 13:22:00 | 日記
3月19日(土)


後ろ髪を引かれつつ、D51レールパークを後にして直江津駅にもどりました。

ホームの雰囲気も素朴でいいですね。

そんな素朴なホームに入線している列車。
413系

これに乗りたくてやって来ました。

糸魚川方の先頭車は455系、サボも昔ながらの物が入っています。

今回は自由席の乗車なのこの車両ではないですが。

トキ鉄18きっぷで乗車できます。急行券だけ別途購入の必要はありますが、500円の追加で約1時間



こんな車両のボックスシートを独り占めできるなんて、贅沢すぎますね。

市振までの乗車で、トキ鉄は全区間を乗車した方になりました。


途中、能生で長時間停車もありゆっくり撮影もできます。
急行とのことですが、「急がないで行く、通称急行列車です」との車内放送もありました。

こちらの先頭車にはヘッドマークが付いてます。

この日はあいにくの雨でしたが、天気が良ければ海がも綺麗に見えたのでしょう。



デットセクションの通過もあり、古き良き時代を令和に体験させてもらいました。

えちごトキめき鉄道さんに頭上がらないですね。

次は指定席とって乗りに来たいです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿