躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

段階を踏む

2019-12-29 16:29:00 | ねこを
 昨日から年末年始のお休みとなりました。前日に書いた野良猫😺の親子。ルカニさんの一家ですが、平日は全く姿を見なかったんですが、昨日の午後と今日の午後に無事を確認できました。

 3人揃って姿を見せてくれました😆良かった。

出掛ける時に餌鉢にご飯は入れていくと空になっていたので日中に誰か来ているなとは思っていましたが。

 しかし近づくと仔猫は逃げてしまうので何とかならんものかと。

 昨日は猫の後頭部のブログを書いた後、一家が来ているのを発見。しかし娘と息子の帰省を迎えに東京まで行かねばならず保護しても出来る事はないと思い諦めました。

 先程、子供2人を連れて帰宅すると今日も来ていました。
 餌鉢が空なので、カリカリを入れようとすると仔猫は逃げてしまうがルカニさんはクッションにドカンと座ったまま。

 餌鉢の一つを外猫ハウスに入れてみました。

1人は入って、ハウスのなかでご飯を食べてくれました。餌鉢二つを入れれば2人で入ってくれるかも。

 息子は猫用のおもちゃで遊んでくれるかもと、釣り竿🎣持って出ていきました。逃げるんじゃないかと思いましたが、結構食いつきました。

オコジョ立ち上ちまでしてくれます。

 しばし遊んで親子で一休みしています。

早く保護してあげたいけど、親子で一緒にいる所を引き離すみたいではばかられます。
 保護できて、同じ空間に置いてあげても母猫はこんなふうに面倒見なくなると聞きますから。
 とにかく、猫さん一家と少し距離が詰まったと感じられて嬉しくなりました。少しずつ段階を踏んで行かれればいいかなと思います。

 明日も来てくれますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿