躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

5月は走り納め

2017-05-30 18:57:43 | ランニング
午前中で仕事を切り上げて、久しぶりに諏訪湖にやってきました。

なんやかんやで、出発が遅れたので到着した時は16時少し前で、お日様は傾いてしまっていました。

去年の諏訪湖ハーフ以来ですね。一周16kmを走ってきました。
ここは、1km毎に標識があるからペースを意識して走りやすいです。

そんな感じで雰囲気に引っ張られて普段より早いペースで走っていると、落とし穴は突然やってきました。
13km走った所で、ペースがガクンと落ちてしまいました。重い体を引きずるようにゴールはしましたが、日曜日の自転車道を走った疲労が残っているような感じがしました。

今週末に来ている安曇野ハーフに備え、今月のランニングは明日を残してここまで!としようかと思います。

当初の目標は月間200kmだったけど、腰の不調もあり残念ながら大幅な下方修整の140kmで終わりとなります。せめて150は行きたかったけど…

松本マラソンのための練習は続くので来月に継続していきたいと思います。

この後、天気が崩れるなんて予報が出てるみたいですね。

日曜日、暑くならない程度に天気良いといいのですが、そう上手くは行かないでしょうね。

また走りに来たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿