躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

久しぶりに来た姨捨駅

2020-03-15 17:49:00 | 日記
 少し用事があったため長野まで行きました。
 その帰りに寄り道をして篠ノ井線の姨捨駅に来ました。
 ここに来たのは何年ぶりか?



最近はちょっとした観光地化していて小綺麗な駅になりました。

悪い事ではないですが、昔のさびれた田舎の駅の雰囲気が好きだったので複雑です。

跨線橋などガラス張りです。

 駅舎横の建物は四季島運転の際に利用する場所です。

 四季島のエンブレムもありました。

 1時間ほどゆったりしましたが、駅舎などの雰囲気は多少かわりましたが、かこからの景色は昔から変わらないのがいいですね。


 しばらく見ていたら、貨物列車がやって来ました。

この列車は平日は石油輸送のタンクじゃないかな?日曜の今日はコンテナ列車でした。


 追い越しの特急を待避して、すれ違いの長野行き普通列車も待ち、さらにすれ違いの長野行き特急列車の通過待ちまでして出発して行きました。
 自分も含めて見物客も数人。少しばかり山奥の駅が賑わいました。
 

 今日のお気に入りの一枚❗️
出発合図待ちの車掌さん。

 ただ、冬に来てはダメな場所ですね。寒いです。日の長くなった頃にまた来たいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿