躓いたっていいじゃない。だってネコだもの。 ねこを

フルマラソン完走をめざす40代の日々!!ハチワレの『ねこを』さんの事、松本市民なのにセレッソ大阪の事など

モリシのberthday

2020-04-30 19:30:00 | セレッソ
 今日、4月30日はセレッソ大阪の現社長森島 寛晃さんの誕生日です。

 Jリーグが開幕した1993年に大阪に住んでいた事から、当時は関係のチームが勝ってリーグを盛り上げてくれたらいいな〜程度に見ていました。開幕当時は関西には1チームしかなかったが・・・。

 W杯フランス大会のアジア予選、どの試合か忘れたけど、選手の名前のほかに()で所属チームが表記されていて、横浜や清水など強いチームの選手に混じって(C大阪)と書かれた選手がいました。

 ほぉー、関西のチームの選手が代表に選ばれてるんだと思って試合をみていて
 小さいのに泥臭く走り回ってチームに貢献する姿にすぐにファンになりました。

 以降、関西のチームの応援ではなくセレッソ大阪のサポになった訳ですが、モリシがいなかったら別のチームのサポだったかもしれない。
 そうなると、今の友人関係の何割かは出会ってすらいない事になるはず。

 地元の松本市には松本山雅FCが当時からありましたが、Jリーグ入りを目指すと言い始めるのはもっと後だったし、タイミング違えば今はどこを応援していたか分からないですね。

 縁と言っていいのか、不思議な気がします。


 モリシ誕生日おめでとう🎂🎉これからもよろしくお願いします。




 早くコロナ終息してスタジアムで会えるといいですね。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヤチン)
2020-04-30 22:32:59
コメント失礼します。
エスパサポですがモリシ大好きな選手でした。手を抜かずに90分ピッチを走り回る姿が見ていて気持ちよかったです。
東海大一高出身で静岡にも縁のある選手であるのも共感します。
返信する

コメントを投稿