Fancy Page Ⅱ

カメラを持ちぶらり散歩!
山野草 野鳥 四季折々の楽しみを見つけています
(Fancy page の続きブログです)

今日の一枚

2022-12-16 06:09:22 | 日記
おはようございます

昨日も寒かったですね
「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる・・♪」
なんですが
我が家のハッピーはさすがに高台にあがり
強風の場所に行くと足が止まってしまいました
(由布岳が見渡せる私の好きな場所です)
住宅地は元気に歩いていたのですけどね
洋服を着せたほうがいいかなぁ・・
結構皆さん愛犬に防寒着を着せています
我が家のハッピーはポメラニアン
毛がふわふわもふもふしてるので見た目は暖かそうです

来年3月には14歳になります
初代ハッピーは14歳の夏に天国へ・・・
小型犬の寿命は大体それくらいのようです

この夏 近所の仲良しの犬が次々に亡くなりました
15歳・16歳
みんな長生きでした

「また飼わないの?」と聞くと
高齢の夫婦だけでは飼えないのだそうです

犬の譲渡会もペットショップも年齢制限のあるところが増えてきたようです
せめて60代・・
飼い主が年を取り、飼えなくなり
愛護センターに持ち込む人が増えたのも原因のようです

我が家も高齢者だけの家族です
もしハッピーが天国へ行ったらもう飼えなくなるのですね
長生きしてもらわねば・・


在庫よりUPです

コガモ



ご訪問ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚 | トップ | カワセミ日記 12/16 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒うございます! (悠悠)
2022-12-16 12:51:50
kyokoさん、こんにちは!お寒うございます!
週末の九重・・・今冬一番の寒波襲来・・・積雪しそうです!!
10年ほど前の元気さなら「待ってました!」と言うところですが・・・6日:火曜日に初積雪でひと登りしましたので・・・今回はライブカメラで楽しみます。苦笑!
どうぞお大事にてお過ごしください! 悠悠 拝
返信する
悠悠さんへ (kyoko)
2022-12-16 19:14:12
お寒うございます(笑)
さきほど九重の雪景色が報道されていました
6日に行かれたのですか?
それはすごい!!
私はもう行けそうにはありません
車のタイヤも冬仕様ではないしね
ライブカメラや皆さんの投稿で楽しませていただきます
悠悠さんもお体お大事に!!
いつもありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事