Fancy Page Ⅱ

カメラを持ちぶらり散歩!
山野草 野鳥 四季折々の楽しみを見つけています
(Fancy page の続きブログです)

台風10号通過中

2024-08-29 07:23:32 | 日記
外は時折 強風がふき雨の音も強いです
眠れぬ夜でした

母は昨日の午後から検査入院
近くの総合病院に7月に予約していたので仕方ありません
(初盆が終わり落ち着いた月末なら・・と)
まさか台風になるなんてね

母から今 電話あり!
一人の私を心配しています
私もまさか台風になるとは予想もしてなくて
心細い思いです

昨日の夕方高齢者の避難と警報レベル3のメールが届きました
母は大きな病院にいるので安心です

私はハッピーがいるので家にいるしかありません
娘が心配して来る?・と言ってくれましたが
ハッピー優先です

古い家ですが大丈夫でしょう
とのんきな私です
主人が守ってくれる・・と変な期待をしています

昨夜は映画のDVD「TROY」トロイを久しぶりに見ました
ブラッドピットが主演しています
2004年の作品です
・・20年も前だったのですね
我が家にある数少ない映画のDVDの一つです
音楽のCDやDVDはものすごくあります
娘二人のと私が買ったもの



なんとなく一人なのでトロイにしました

・・主人と見に行ったな

最後の場面は思いがけずのストーリーに涙が出ます
主人がこれがアキレス腱だ
そう言ったのを思い出します

トロイの木馬
洋服のトロイのマーク
色々と歴史を感じます

DVDを買ったのはまたいつか見たいなと思ったから・・
まさか20年経って台風のさなかに見るとはね・・(笑)
それも主人も母もいない一人の夜です

今はTverやYouTubeなど便利になったから退屈しないで済みます
でもたまには映画もいいですね

マイケルジャクソンの「Thisi is it」
見たいなと思ったら長女が持って帰っていた・・

テレビのニュースは不安になるので見たくないのです

早く通り過ぎてほしい

皆様もお気をつけて・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清正公祭り~野津原町 | トップ | 無事通過中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事