Fancy Page Ⅱ

カメラを持ちぶらり散歩!
山野草 野鳥 四季折々の楽しみを見つけています
(Fancy page の続きブログです)

初盆の準備中

2024-07-22 08:12:21 | 日記
おはようございます

初めてのことが多く疲れています
まさかまさかの流れで初盆です(涙)

今まで実家や主人の実家で初盆のお手伝いはしてきました
でも自分でやらねばならないのは初めてです

狭い我が家でどれだけのことができるのか・・・
とりあえずやっと梅雨も明けたので畳を新調しました
あたらしい畳の匂いがなつかしい感じです

部屋の中も家具を処分したり2階に移動させたりとある程度片付きました

家紋入り提灯も受け取り作ってみました
なんだかわからなくて汗をかきながらの作業です

お客様がどのくらい来てくれるのか全く見当もつきません
あまり知らせていないので少ないとは思っていますけどね

次女たち夫婦が帰ってくれるのでちょっと心強いです

高齢の母はこの猛暑で体調が悪い悪いと口癖のように言っています
仕方ないですよね
エアコンの中でじっと過ごすのも疲れるのかもね

庭の草が伸びています
大きな目立つものは抜いていますが追いつきません
鉢植えやプランターの花に水やりで精一杯です

まだ22日・・・
早く終わってほしいなと思います


翡翠仲間の写真が綺麗です
幼鳥が飛び込みを見せてくれてるようです

私も行きたいけどこの暑さではなかなか勇気が出ません

明日は写真教室の懇親会
先日の作品展の反省会を兼ねて食事会です

楽しみです
昨年は不参加でしたのでね

これからはできるだけ参加しようと思います


皆様のブログにお邪魔できていません
いつも「いいね」を押していただいてるのに申し訳ないです


お互いに頑張りましょう!(^^)!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの花~臼杵石仏公園(2) | トップ | ハッピー15歳5か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事