Fancy Page Ⅱ

カメラを持ちぶらり散歩!
山野草 野鳥 四季折々の楽しみを見つけています
(Fancy page の続きブログです)

カワセミ日記 10/30

2021-10-31 06:52:50 | カワセミ日記
おはようございます
最近カワセミ仲間はミサゴの捕食(アユのつかみ取り)を狙っています
迫力あるシーンはとても魅力的です
空中からアユを狙い一瞬で両足で捉え飛んでいきます
そのミサゴの顔や足の力 アユが捕まってる姿
私も撮ってみたいけど多分レンズが足りません
その最中 多分カワセミポイントはどなたもいないだろうと思い
行ってみたらやはりいません(^^♪
同じ時間にお一人同じ考えのTさんが来ました('◇')ゞ
カワセミが来るかどうかは不安でしたがすぐに声がしてみるといます
そしてどうゆうわけかずっといるのです
あの枝 この枝 飛び込んだり、ホバリングしたり
休憩したりペリットをはいたり 糞をしたり・・色々です
後ろ髪を引かれながら帰りました
まだいたからです
あとはピントがあってるかどうか・・・
飛びあがりが撮れてるかどうか・・・
1000枚を越す画像は疲れますが楽しみです
さてどうでしょう(笑)


撮影 2021・10・30






















まだまだあるので続きます(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり寒田 10/29 | トップ | カワセミ日記 10/30(続) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (野鳥大好き)
2021-10-31 08:12:22
おはようございます
カワセミは動きの良い写真が写せて素晴らしいです。
同じポイントへ時々出かけますがいつも2時間は待たされます。
タイミングが悪いようです。
飛び込んが上手くなりたいです。
カワセミの姿を見るだけでも嬉しいですね!
返信する
野鳥大好きさんへ (kyoko)
2021-10-31 09:48:40
おはようございます
いつもありがとうございます
昨日は本当にラッキーでした(*^-^*)
干潮で水も少なくカワセミも飛び込みやすかったのでしょうか・・
人も少なかったから警戒心も弱かったのかもしれません
良い練習ができました 何度も撮影チャンスをつくってくれたから・・
でもなかなか良いのは撮れ無いですね
ピントも甘いです
また行かねば!!!
ポイントでお会いしましょう~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

カワセミ日記」カテゴリの最新記事