Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECE 過去の答え合わせの前に・・・

2022年08月27日 09時00分00秒 | ONE PIECE
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと


もうそろそろ、103巻を見ての過去記事の答え合わせとかしたいんですけど・・・


とりあえず、オイラが気になってるシーンについて、そこを記事にさせてもらおうかな?と。


オイラが気になるシーンと言うのは


単行本は87巻。

の、


664話【M・シーザー・クラウン】。

この中で、茶ひげが発したひと言。














『確か・・・天竜人が気に入って名づけたとかで名前がある。
・・・忘れたが』

ここ。


ルフィやゾロが仕留めた(その後食った)、ベガパンクの作ったドラゴン。




天竜人が気に入って、名前までつけているらしい。


そこで気になるのが・・・










『どんな名前だったのか?』
















ではない!(笑)


オイラが気になるのは、あんまりにもサラっと天竜人という言葉が出ていたところ。

しかも、ルフィやゾロが天竜人が気に入ったドラゴンを、食っちまってるとこ。


もうね、妄想にも程があると言うのは自覚してます。

でも、妄想します。













このドラゴンを食ったことで、天竜人の怒りが最頂点へと達し、

それが『歴史に名を残す一大事件』への引き金になっちゃってたりとか?




うん。



んな事ぁない!と言われるのは分かってます。


分かってるけど・・・・・・




妄想したかっただけなの!(爆)


『歴史に名を残す一大事件』・・・

原作(ジャンプ連載)では、最終章に入ったっぽいけど、オイラは何度も言うように単行本派だ。

単行本では、ワノ国編もクライマックスを迎えつつある。←まだ終わってない←ここ非常に大事


何年か後に、単行本で『歴史に名を残す一大事件』が何かなのを確認したいと思う。



まぁ間違いなく、

お気に入りのドラゴンを食われた天竜人がめちゃくちゃ腹を立てて麦わらの一味抹殺に動き、
それを援護するために



麦わら大船団』が大集結して、天竜人を守るための海軍全勢力との、頂上戦争を越えるほどの
大戦争を起こす・・・・・・



なんてシナリオじゃないのは、99.9%確定してる!

残り0.1%で奇跡を起こすかも知れないからね。


だって麦わらの一味は




あらゆる奇跡を起こしてきた奴らだから。


まさかの大当たりと言う奇跡、期待してもええよね?←でもオイラは麦わらの一味じゃない



どう思う?上杉さん!?←久々に無茶振りwww




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や『社会の役に立つ事』に使いますので、是非買うて下さい!







広島ブログ
ランキングに参加してます。ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 久しぶりに勝利の味... | トップ | 【 鯉 】 花火大会とバットで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2022-08-27 12:28:15
ふんふんとブログを読み進めていたら

めっちゃでっかい声で呼ばれた~~~

まずは、103巻のネタかと思いきや
67巻って!!!!
って~~~
ひとまず1つ、突っ込みますよ!

そして、ドラゴンからの天竜人の怒り爆発一大事件??
いや~ドラゴンで?相変わらずの妄想がすごい
という2つ目を突っ込みます

天竜人と麦わら海賊団の大事件
あと何年後か、わかりませんが
私も楽しみです!!!
返信する
上杉薬局さんへ (Dr.でぶ)
2022-08-27 14:49:05
>ふんふんとブログを読み進めていたら
たら?

>めっちゃでっかい声で呼ばれた~~~
久々なんで、つい大声になっちゃいましたw

>まずは、103巻のネタかと思いきや
>67巻って!!!!
だってぇ・・・気になってたし、ちょっと裏切り入れたかったし(爆)

>って~~~
>ひとまず1つ、突っ込みますよ!
ツッコミ、ひとつ頂きましたー!w

>そして、ドラゴンからの天竜人の怒り爆発一大事件??
>いや~ドラゴンで?相変わらずの妄想がすごい
>という2つ目を突っ込みます
ツッコミ、ふたつ目頂きましたー!www
でも、妄想大爆発でしょ?
書きたかっただけなんです(爆)

>天竜人と麦わら海賊団の大事件
>あと何年後か、わかりませんが
>私も楽しみです!!!
絶対描かない訳ないから、ホント楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。