Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

♪昨日もカープは勝ーち勝ーち勝っち勝ち!

2013年03月10日 12時30分00秒 | CARP

【快足ルイス 攻撃に厚み】




昨日は横浜とのオープン戦。




6-2で勝利を飾り、2連勝です。




昨日目立ったといえば、やっぱり松山・・・でしょうか。






昨日は2打席で交替となりましたが、内容が悪くて交替じゃなく『代打での適正を見るため、敢えて少ない打席で』(新井打撃コーチ)だそうで。



結果的に内野ゴロの間の1打点とタイムリーで1打点の2打数1安打2打点。




松山が、それこそ去年のオープン戦くらいのいい状態のまま代打で控えていれば、厚みを増すんですけどねぇ。





厚みを増すと言えば、新聞記事にもあるようにルイス。






打率こそ2割を切っていますが、練習試合も含めて4盗塁。




基本的に打順は3番になるんでしょうが、そこでもルイスの足が使えるのがいいですねぇ。






そんなルイスについて、新聞では







『広島の機動力野球を新外国人が体現している』



と。




本当なら天谷や赤松辺りが同じような働きをしてくれるのが理想なんですけどね。





でもルイスのおかげで、打力にも機動力にも厚みが増すのは確かでしょうね。












投手陣は、先発のバリントンが4回を投げて4安打2失点。



あまり芳しくない内容でしたが、本人は『春は1、2度こんなマウンドもある』と意に介していない模様。




日本球界3年目の投手。



経験は豊富なだけに、彼の言葉を信じて開幕から快投を披露してくれることを信じましょう!











昨日は試合前にアクシデントも。







【ノック打球当て栗原が鼻骨骨折】




( ゜д゜)





大丈夫なんだろか?




と思ったら、開幕には間に合うとの事。




ちょっと焦ったけど軽症でホッとしました(骨を折ってて軽症ってのも変な話だけど)











さ、今日は周南市の津田恒美メモリアルスタジアム(周南市野球場)で横浜戦だ。





炎のストッパー・津田恒美の魂をその身に感じ、開幕に向けて勢いをつけていこうぜよ!!!!!









やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!!
我らが広島東洋カープ!!
鋭く砥いだ剣を振り下ろし
セ界の敵をぶった斬れ!!





広島ブログ
↑どちらか↓ポチっとお願いします!!
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空のウォーキング | トップ | さぁ!マエケンで2次R突破... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。