Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ONEPIECE 『ゴッドバレー事件』で助けられた天竜人とは?

2020年10月11日 10時00分00秒 | ONE PIECE

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ




"海軍の英雄"と称される、中将・ガープ 。

彼が"海軍の英雄"と呼ばれる様になったのは、
『ゴッドバレー事件』からと言われている。

そのゴッドバレーで起きた事件とは、当時最強と呼ばれていた


『ロックス海賊団』を壊滅させた事から。

その概要は、海軍中将・ガープ が、その場に居合わせていた『ゴールドロジャー(ロジャー海賊団)』と手を組み、ロックス海賊団を壊滅させた・・・という事らしい。

しかも、ガープ はその時


『天竜人とその奴隷』を守った。

海軍が天竜人を守るのは義務だが、ガープの頭の中には、その義務はないらしい。

泣く泣く・・・と言うか、仕方なくその天竜人を守ってしまった・・・と言う事。


その『ガープが守った天竜人』は、誌上ではシルエットすら描かれていない。
なぜ??
そりゃ
シルエットとは言え描いてしまえば正体がバレる可能性があるから
でしょう。



作中の天竜人といえば、↑のように訳のわからん髪型してるから、シルエットにしてもすぐわかるからね。
と言うことは、シルエットででも描きたくない天竜人というこのになる。

そんなのいる???

1人だけいる!

それは


赤髪のシャンクス!
彼こそが、ガープが守った天竜人なんじゃないか?と。
例えばシャンクスがロックス海賊団に捕らえられていて、シャンクスを人質にマリージョア襲撃を企てていたとか。
それを阻止すべくガープが立ちはだかり、ロジャーと共にロックス海賊団殲滅に動いたのかな?と。

あ、シャンクス=天竜人説は→こちらを参照して下さい

シャンクスを守ったことをこの時点で明らかにしたくないから、シルエットですら描いてないし、ロックス海賊団に天竜人が捕まっていたという情報すら、直前まで公開しなかったのではないか。

そしてロックス海賊団から解放された天竜人・シャンクスは、マリージョアに戻らず
そのままロジャー海賊団の見習いとしてロジャーに帯同したんではなかろうか?
オイラはそう考えている。

もう一度、ハッキリと言います。

オイラはそう思っている!
たとえ他の方に笑われようが
オイラはそう思っている!

この先の話で、↑この辺の真偽が明らかになるかな?

当たるかな?当たらないかな?

ま、どっちでもええけどwww


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金としますので
是非買うて下さい!



広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉市広 町田せせらぎフラワ... | トップ | 【 鯉 】 西川龍馬復活!カー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。