Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

飛ぶボールと新外国人

2013年06月12日 10時00分00秒 | CARP
まずはこちら。




【飛ぶ統一球 認める】



昨日これをニュースで聞いた瞬間



『やっぱりね』


としか思いませんでしたね。




だって、今季の12球団のHR数を見たら明らかに変わっているのがわかるし、HRにしたって去年までなら

絶対に外野フライで済んでいた打球や、擦ったような打球がそのままスタンドインするシーンがめっちゃあったしね。




いいんですけどね『ホームランは野球の華』と言われているくらい、試合が盛り上がるものですから。



なにがイカンかって、『それを発表・報告しなかったNPBの対応』

『ボール製作のミズノに対して「変わっていない」と報告させた』ことがマズイんですよ。




新聞に書いてありましたが、ある弁護士は『労働条件の改善に当たるわけだから報告義務がある』と言っている。




確かにそうだ。労働組合のある一般の会社で『社員・組合に話もなく労働条件が変えられていたら大問題』である。


選手会という組合があるのに、報告しなかったのが問題なのだ。




まして、変わっているにもかかわらず『変わっていないと報告するように』と指示も出している。



さすがにこれはいかんでしょ。






隠蔽したとも言える側のNPB側のコメントが






『去年までのボールは紅白戦やOP戦で在庫処分するから報告しなかった』
『それでも最初の統一球導入前のボールより飛んでない』




( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なんじゃそれw




ま、この問題はこの先選手会側とNPBとの労使協議でのトップ議題になるでしょうね。



ところで、まだ公式なコメントを見てないんですが、コミッショナーさんは知っていたんでしょうね?もちろん。


『知らない、聞いてない』とは言わせませんよw











さて、統一球変更がプロ野球全体の話題だとしたら、こちらはカープのみの話題。







【広島 外国人野手を獲得】



これには昨日の速報時点でビックリしましたがな。




獲得が決まったのはキラ・カアイフエ内野手(29)




今季は3Aで主に1塁手として出場、打率3割1分3厘、16本塁打、50打点の結果を出している。



特筆すべきは守備位置。




ファーストって・・・・・




エルドドおるやん?


なんでファーストなん?



昨日の速報では『内野手』としか表記されていなかったため、オイラはてっきりサードを守れる選手だと思ってましたよ。


現在のサード、堂林に刺激を与えると共に、いざとなったら2軍再調整ができるように・・・・って。




蓋を開けたらファーストって・・・






じゃぁエルドドを外野に回すのか?



そりゃないよ。


今の外野は、丸・松山・廣瀬(岩本)などでほぼ固定できているのに、そこにエルドドをかますのは・・・・・・



長距離砲としての期待があっての獲得だろうが、ちょいと微妙な感じだな・・・・




でも、入団が決まったからには活躍してもらわないと困りますよ!w




パワーヒッターらしいから、日本のよく飛ぶボールwでガンガン打って欲しいですね。












チームは今日から楽天戦。






先発は大竹!






チームの3連勝の勢いに乗っかって、今日も大竹の今の身上である『粘りの投球』で、相手打線を封じ込めろ!!!








やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・





やりゃーげちゃれ!!
我らが広島東洋カープ!!
鋭く砥いだ剣を降り下ろし
数多の敵をぶった斬れ!!






広島ブログ
↑どちらか↓ポチっとお願いします!!
広島ブログ









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反芻(はんすう) | トップ | なんか、色々貰った一日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツヤ丸)
2013-06-12 12:25:10
ぱっと見、ブランコとバレンティンがホームラン数
抜けてますが、全体としてHRが増えてるのは明らかでしたよね・・・
 でも、カープだけなぜ例外?
返信する
Unknown (もみじ日記)
2013-06-12 17:34:10
新外国人,いかにもハワイ出身という感じの名前ですね。
ハワイ出身の元関脇高見山関のように日本のファンから親しまれる選手になってもらいたいですね。
返信する
テツヤ丸さんへ (Dr.でぶ)
2013-06-12 19:08:44
>全体としてHRが増えてるのは明らかでしたよね・・・
そう。数字だけ見ても増加してるのは目に見えてわかってましたし
ホントこすり気味の当たりがスタンドインしてましたから、絶対に
飛ぶボールになってるとは思ってましたがねw

>でも、カープだけなぜ例外?
例外ちゃいますよ!長距離砲が少ないこと、基本的に一発を打てる
選手が少ないからです!!!
って、ドヤ顔して言える状況かどうかは分かりませんが(爆)
返信する
もみじ日記さんへ (Dr.でぶ)
2013-06-12 19:10:50
>いかにもハワイ出身という感じの名前ですね。
登録名をどうするんですかね?『キラ』?『カアイフエ』?
それとも『河合フエ』?(爆)
でも、カアイフエがカアイエフに変わったら、一気にロシア系w

>日本のファンから親しまれる選手になってもらいたいですね。
ホントですね。頑張ってもらいたいです。
返信する
Unknown (呉人)
2013-06-12 23:11:28
本当に腹立たしい。
ボールを変えるのは別に問題ないですけど,なぜそれを一言も公表しなかったのか。
そこに疑問が残ります。

一人の野球ファンとして腹が立つ。
これにかかわった人に,辞職を求めます。
返信する
呉人さんへ (Dr.でぶ)
2013-06-13 07:38:12
>なぜそれを一言も公表しなかったのか。
>そこに疑問が残ります。
今朝の新聞には、昨年、反発係数が基準値を下回る、
いわゆる『違法ボール』があり、微調整を指示した。
それを公表できなかった時点で今回も言えなかったのだろう・・・
と書いてありましたが・・・・隠蔽体質が浮き彫りになってますよね。

>これにかかわった人に,辞職を求めます。
普通ならコミッショナーも辞職でしょうが・・・・まぁそこは今日のブログでwww

関わった人・・・・・・・え?ブログ書いたオイラも辞職?(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。