Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

イルミネーションロードくれ2019

2019年12月15日 11時00分00秒 | 

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ



去年行けなかった『イルミネーションロードくれ』に行ってみました!


ここ数年、新たなイルミが増えてないと言うのもあり、

今年こそは何か新しい試みがあるんじゃないかと期待してました!

では、撮った写真を載っけていきます。


























今年はこんな感じ。






『平清盛の日招像』が無くなってるが、やはり変わり映えしないと言うか・・・・・・
(上記の清盛像は2年前の画像です)




・・・・・って、あれ???????????








紫電改がない!!

ウソでしょ?

あれオイラお気に入りじゃったのに!!!





在りし日の紫電改(こちらも2年前の画像です)




で、よくよく考えたら・・・





空母・赤城まで無くなっとる!
(もちろんこの画像も2年前のものです)


いや・・・ありえんよ。

新たなシンボルが増えてないのに、今まであったシンボルを撤去するなんて・・・




ひょっとしたら去年から無かったのかも知れんけど・・・


せめて紫電改だけは残しておいて欲しかった(TT)

いや、紫電改も赤城も残した上で、新たなシンボルを増やして欲しかった・・・


しりすぼみ感が満載すぎて、なんか寂しかったわ(TT)


来年は新たなシンボル設置と、紫電改の復活願います!


呉市の役所の人!
よろしくです!(笑)



【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!

【 購入ページ 】


広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープと本日の運勢をいくつ... | トップ | 変わり種ポテチを食べてみた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihomelo)
2019-12-16 07:44:40
わたしも久しぶりだったから「こんなにショボかったっけ?」と思ったんだよね。
でぶさんの写真であれもこれもなくなり、規模が小さくなっとることに気づく…。
点灯式の時に「呉に来てもらえるようSNSで発信して」と市長さん言ってたけど、「いやいやわざわざ呼べない…。」と思ったし、そういう気持ちがあるんなら、もうちょっと頑張らなきゃね。
私からもお願いします!!
返信する
mihomeroさんへ (Dr.でぶ)
2019-12-16 12:26:37
>「こんなにショボかったっけ?」と思ったんだよね。
でしょー?オイラ備北のイルミ見た後じやったけ特に思うたよ。

>でぶさんの写真であれもこれもなくなり、規模が小さくなっとることに気づく…。
てか、スペース自体狭くなっとったような・・・

>点灯式の時に「呉に来てもらえるようSNSで発信して」と市長さん言ってたけど、
>「いやいやわざわざ呼べない…。」と思ったし、
ここまで言っちゃいけんのじゃけど、大和のイルミだけじゃ
そうそう人は来ないよね、いくらSNSで発信しても。

>そういう気持ちがあるんなら、もうちょっと頑張らなきゃね。
>私からもお願いします!!
せっかく今年はゆるキャラまつりて、ふなっしーやくまもんとかと呉氏が一緒になったんじゃし
その辺りを許可もらってイルミにしても人は呼べると思うし
大和を残して紫電改外すなら、かわりに『潜水艦あきしお』(←鉄のくじら)の
イルミを作ってもいいと思う。
で、例えば毎週金土日は海自カレー提供店の1〜2店舗が、屋台でカレー提供するとか。
いつぞや話題になったクレテリアも、このタイミングで開催するのもよし。
カレーの屋台の横に、日本一の出荷量を誇る広島呉の安浦や倉橋の牡蠣を売ってもいいし。
金土日以外の日は、フライケーキやがんすの特別出店、
呉冷麺や呉焼き、皮の味噌煮や海軍さんのコーヒー&ビール販売、
自衛隊グッズ販売やら、いっそのこと『この世界の片隅で』のグッズ販売とかでもええと思う。

呉に行ってみたいと思わせる方法はいくらでもあると思うけどねぇ。

あぁ・・・長文になってしまった・・・(笑)
返信する
Unknown (mihomelo)
2019-12-17 07:28:54
でぶさんスゴイ!
あなた次期市長に立候補した方がいいと思う!!
その時は私のお願いも聞いてね!
返信する
mihomeroさんへ (Dr.でぶ)
2019-12-19 00:20:58
>でぶさんスゴイ!
あら?まさかの絶賛www

>あなた次期市長に立候補した方がいいと思う!!
んまぁ!立候補したら、間違いなく過去最低得票数で
赤っ恥かいてしまいますわwww

>その時は私のお願いも聞いてね!
当選してら・・・ね。
それ以前に立候補せんしwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。