Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 この時期と言えば寂しい話題も・・・

2023年10月07日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします


カープが2位を確定させ、地元でCS開催できる事になり、チケットは即完売、地元百貨店ではセールを行い、

公式ページでは初めて『CS進出記念グッズ』を売り出した。


そんな歓喜に沸く街中に、この時期特有の寂しい風が吹いた。


戦力外通告。


球団の発表によれば、岡田明丈、薮田和樹、三好匠、行木俊、木下元秀、中村来生の6選手に戦力外通告をしたと。


薮田はねぇ・・・ホント2017年の最高勝率を獲得したシーズンがピークだったな、と。

それ以降は1軍2軍を行ったり来たり。

結果がものを言う世界で結果を残せなかったからなぁ・・・

致し方ないのかも。


三好は、ここのところ守備固めで出場するのは曽根や大盛ばかりで、出番は激減。

特に、三塁しか守れない・・・と言う部分が、曽根と比べると・・・ってなっちゃうよな。


木下は今春のキャンプでアピールには成功してたが、結果が出せなかったんだよなぁ・・・


行木は・・・支配下から育成になり、再度支配下を勝ち取るべく奮起してたんだろうけど

こちらもやっぱり結果を残せなかった、と言うところがね・・・

中村は、育成枠とは言え、やはり目立ったものが見せられなかったんだろうなぁ。



岡田。

オイラは岡田に関しては、もう1年猶予があると思ってました。

トミージョン手術を受けて、まともに2軍の試合に出たのは今年から。

確かに1軍登板はなく、2軍でもパッとしない成績だったけど・・・

もう1年猶予をくれるものだと思ってた。

じゃけぇ、岡田が戦力外通告を受けたことに衝撃を受けた。


球団は岡田に対し、育成契約を打診したとの事だが、岡田本人は育成契約を受けるか
トライアウトを受けるか悩んでいるらしい。


オイラとしては、育成契約を結んでさらに支配下を勝ち取り、カムバック賞を取るくらいになって欲しいと思ってる。




三好以外は現役続行を希望していると言うことなんで、新たな地での活躍を期待します。


もしもNPBの他球団へ移籍した時は・・・


カープ戦ではほどほどにしてくれなwww

カープ戦で活躍してこそ恩返し!

なんて、一切いらんけぇな(爆)



それにしても、今までの流れなら、ドラフト後に戦力外通告第二弾が待ち受けてるんだよなぁ・・・

さらに去年からは、戦力外をやり過ごしても、現役ドラフトってのもねぇ・・・


ホントはこれ以上寂しい話題は欲しくないんだが・・・


仕方ないか・・・・・・






オイラは、戦力外通告を受けた各選手の、第二の人生を陰ながら応援させてもらいます!!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃくちゃ久しぶりの『ち... | トップ | 杭州アジア大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。