Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

愛飲していたのに・・・・・・

2023年02月16日 08時00分00秒 | 生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッと!


ずーーーっと。

ずーーーーーっと愛飲していたんです。

発売以来、ずーーーーーーっと。


なのに・・・・・・









キリンの【濃い味】が、製造中止になったとか・・・(TT)

いわゆる『第3のビール』なんですけど、商品名の通り味が濃くて、旨みもあった。


オイラ、濃い味発売以来、ずっと愛飲してきました。




ほら。いつものお好み焼き記事でも、何度も写真載せてますから(笑)


そんな濃い味が、昨年で販売・製造中止とは。



それで、濃い味に変わる糖質ゼロ系を何本か試してみました。




アサヒ『スタイルフリー糖質ゼロ』




アサヒ『スタイルフリーパーフェクト』





アサヒ『Off』



キリン『のどごしZERO』


アサヒ『贅沢ゼロ』


サントリー『金麦・糖質75%オフ



サントリー『PSB』



これらと、その他の候補をいろいろ試しましたが・・・・・・


濃い味を超える美味さを持ち合わせた物がありませんでした。


とは言え、最早【濃い味】に変わるものを見つけないといけない。


色々と試飲を重ねて、決めたのは











アサヒ『Off』です。


飲んで美味しいのは『PSB』。

味的には間違い無いが、こちらはビールなので、お値段お高め。

『贅沢ゼロ』も美味しいが、アルコール分がやや高め。

毎日飲む物なので、アルコール分は低めの方がありがたい。


となると・・・・・・のどごしZEROかアサヒOFFか・・・となり、

味の面でアサヒOFFに決定したと言う次第です。



まぁ仕方ないなぁ。

しばらくこちらとお付き合いするしか無いですな。





最後にキリンビールさんへお願いです。



名称だけ変えてまた『濃い味』の製法を使ったビール(第3のやつ)出してください(TT)






【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!


↑ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとやりゃーげちゃってください!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | 昨日の『プレバト!』のお題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。