Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 新人セーブ数球団新記録と連続試合セーブ日本タイ記録

2021年09月27日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ  ←1日1回ポチっと





大逆転勝利!


先制され逆転し、突き放すも追いつかれ勝ち越され、さらに追加点を奪われ
最後の最後で逆転勝利と言う、

二転三転・・・いや、三転四転する試合内容だったけど・・・


3連勝した事に変わらないから!

勝ったこと、3連勝した結果があればそれでヨシ!!

そして何より・・・




栗林良吏投手、シーズンセーブ新人記録、球団新記録達成おめでとう!!

昨日の記事にも書いたけど、タイ記録は単なる通過点だとは思ってましたけど

翌日あっさり更新するなんてね。

よくタイ記録まで行ったら、その後は気にしてはなくともプレッシャー感じて、
タイ記録止まり・・・ってことはあるけど、栗林に関しては、そんなん全く関係なかったみたいですね。

さらに
9試合連続セーブも球団新記録!
更に更に、新人の9試合連続セーブはプロ野球記録にも並んだ!

おそらく、このプロ野球タイ記録も、次回登板であっさり更新して、球史に名を残すことになるんだろうな。

栗林なら、きっとそうなるだろうし、そうとしか思えない!

ホント、ルーキーなのにすごい投手だよ!

30セーブだって軽く達成してくれそうな気もするしね。



そんなお祝いモードに水を差す形で申し訳ないけど・・・

塹江はどうした?

あの『怖いもの知らずで度胸満点の投球スタイル』がなくなってるよ。


多分ね、数年前のフランスアと同じなんだと思う。
抜擢された頃は、失うものも何もないし、怖いものなんかない!的な感じだったろうし
『流させてもらえることの楽しさ』の方が勝っていたんだろう。

でも今、結果を残したあとのシーズンで、首脳陣やファンの期待もひしひしと感じるし

なにより『打たれたくない、打たれたらどうしよう』と言う【恐怖】が心の中で邪魔してるんじゃないかな。

でも、そこを乗り越えてこそ一流の投手に成長するんだから。

いま結果が出ないからと自信を無くさないようにして欲しい。
『こんなシーズンだってあるよ』くらい開き直ってくれりゃ、きっと今シーズンの経験は来季に生きてくるはずだからね。


といったところで・・・

チームの方はと言うと、地獄の10連戦(1試合中止で9連戦になったが)を、最後は3連勝で締めて、
4勝4敗1分の5割で乗り切れた。

残り試合は少ないけれど、この3試合の勝利を糧に、精一杯戦って欲しい!

いつだって、必死に戦う鯉戦士を、我々ファンは見ていたいんだから!

明日から甲子園での阪神戦。そのあとは地元に戻ってヤクルト3連戦。



やりますか?

上位いぢめ。


やりゃーげちゃりましょう!

上位いぢめを!

ファンの気持ちをスカッとさせる試合内容、期待してるぞ!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
バリ投げ勝って
バリ打ち勝って
バリ熱い血を激らせて
焔のごとく熱く燃え
奪えセ界の頂点を!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非スタンプ買うて下さい!





広島ブログ

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムレツ・オムライスあるある | トップ | 志麻さんの料理、作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。