Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

次代を担う7つの光!

2015年12月08日 12時00分00秒 | CARP
昨日、広島市内で






カープの新入団選手発表がありました。







【ドラフト7巡目】

青木 陸(あおき りく)
内野手(山形中央高校)
右投げ・右打ち
181cm・88kg
背番号・69




栗原健太選手が広島からいなくなってしまって、自分が同じ山形県で選手として入団し、
これも何かの縁なのかなと思っているので栗原健太選手に負けないような、
それを補えるような選手になりたいと思っています。
応援をよろしくお願いします。







【ドラフト6巡目】

仲尾次 オスカル(なかおし おすかる)
投手(HONDA)
左投げ・左打ち
178cm・78kg
背番号・57




一年目の目標は、一軍で活躍することを一番の目標としています。
ゆくゆくは、前田健太さんみたいなピッチャーになりたいと思います。
これからがんばりますので、ぜひ熱い応援をお願いします。








【ドラフト5巡目】

西川 龍馬(にしかわ りょうま)
内野手(王子)
右投げ・左打ち
176cm・68kg
背番号・63




背番号が63で丸選手や田中選手と付けてこられた出世番号と聞いて、
少なからず期待はされていると思うので、この背番号で負けないようにしっかり
一年間努力してやっていきたいと思います。
ずば抜けたバッティングや守備力は無いですが3拍子バランスがとれた選手と
思っているので、何かで勝負するというよりは、バランス力で勝負したいなという
思いがあります。
これから、広島の一員として優勝の戦力となるように頑張りますので、
マツダ スタジアムに来る時は、背番号63番のユニフォームを着て、
応援よろしくお願いします。








【ドラフト4巡目】

船越 涼太(ふなこし りょうた)
捕手(王子)
右投げ・右打ち
178cm・82kg
背番号・54




社会人からキャッチャーになったのですが、そこで試合に出たのが
今年一年間だったので、結果を出すのに必死でした。
一日一日を無駄にせず、がむしゃらにやった結果が成長につながったのかなと思います。
経験は浅いですが、持ち味は強い肩とフルスイングです。
僕の一振りで流れを変えられるようなバッティングができればいいなと思っています。
僕はまだまだ未熟な部分が多いと思うのですが、プロの世界に入ったのでたくさん吸収して、
一日でも早く一軍に上がりたいと思います。








【ドラフト3巡目】

高橋 樹也(たかはし みきや)
投手(花巻東高校)
左投げ・左打ち
176cm・74kg
背番号・46




制球力には自信があるのでそういう面で勝負できたらいいなと思います。
一番の武器はスラィダーです。
1年目の目標は、1軍で投げて広島東洋カープの力になれるように頑張りたいです。
行く行くは、広島東洋カープを背負えるよう、プロ200勝を目指して頑張りたいと思います。
早く名前を覚えていただけるように、ファンの方々のために一生懸命全力で投げたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!








【ドラフト2巡目】

横山 弘樹(よこやま ひろき)
投手(NTT東日本)
右投げ・右打ち
187cm・86kg
背番号・24




背番号の24番はすごく伝統がある背番号でとても光栄です。
24といったら横山と言ってもらえるような選手になりたいと思います。
社会人からずっと先発でやってきたので先発でやりたいというこだわりが強いです。
ストレートだったり変化球だったり、打者を観察して状況に応じたピッチングができる
というところを評価してもらったのかなと思います。
チェンジアップが一番自信のある球で、一番の武器です。
自分自身の一軍デビューは、今は想像できないです。
一年目の目標は、開幕1軍で一年間ローテーションを守ることです。
将来は、日本代表を目指して頑張りたいと思います。








【ドラフト1巡目】

岡田 明丈(おかだ あきたけ)
投手(大阪商業大学)
右投げ・左打ち
185cm・82kg
背番号・17




表情に出さないピッチングスタイルが特長で、一番の武器は力強いストレートです。
憧れの選手は黒田選手です。
黒田選手は、メジャーなど経験豊富だと思うので、もしよろしければ
いろいろ話を聞かせてもらいたいです。
1年目の目標としては、2桁勝利を目指して頑張りたいです。
将来は前田投手みたいな日本を代表するピッチャーになりたいです。
マツダ スタジアムで、ファンのみなさんや球団を熱くできるように気迫のこもった
ピッチングをしていきたいと思うのでよろしくお願いします。







以上、公式ページから各人の豊富を一部抜粋してお伝えしました。



大学・社会人組は来年2月のキャンプに1軍帯同となるでしょう。

そこでしっかりプロに慣れて、1年間1軍帯同できるようになってほしいですな。


高校組はまず体作りからでしょう。

焦らず体を大きくして、2~3年後にはズムスタで雄姿を見せてほしい!


期待が膨らみますねぇ。





ところで、この記事、覚えてます?


ルーキーたちが仮契約すらしない時点で、勝手に背番号予想をしたんですが・・・・・



案の定、大ハズレ!(爆)



でも、惜しいところ突いてるんですよ。


横山の番号を53とした理由に、24が空き番だが・・・と書いてるし(言い訳)


船越の番号を63としたが、実際は同じ王子の西川が63だし(言い訳その2)



ただね、【現在の#63は田中広輔だが、思い切って東出引退に伴い空き番となった#2に変更して、63を船越に・・・かな】

って書いてるでしょ?

田中は2番に代わったし、その空き番を使った・・・と言う部う分は当たってるんですよ!(負け惜しみ)


あとね・・・・


【多分、殆ど外れとるじゃろうけどねwww】と言う予想は当たってるんですよ!(負け惜しみその2)








まぁなんにせよ、今年の7人の若ゴイが早くズムスタと言う広い池で飛び跳ねることを願ってます!!!






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
未来の鯉戦士たち!
やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
真の勝利を掴み取るため
赤い翼をはためかせ
過激に暴れろ!鯉戦士!






広島ブログ
↑どちらか↓ポチっとお願いします!!
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超久しぶりにあの店へ | トップ | 黒田博樹、現役続行!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。