Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

背番号を予想してみる。

2015年10月30日 12時00分00秒 | CARP
どーにもネタがないのでw



今回のドラフトで交渉権を獲得した各選手の背番号を予想してみようかな・・・・と。


まぁよそ様のブログとかでもやってると思いますが・・・・






Going my way!(笑)





もちろん、全員が入団することが前提ですけどね。





では。





【1巡目指名】


岡田 明丈




背番号17



こちらに関しては、指名挨拶の時だったかドラフト当日だったか覚えてませんが、緒方監督が


『背番号17を用意して待っている』


と言ってますので、まず間違いないでしょう。







【2巡目指名】


横山 弘樹




背番号53



悩みましたが、現在の#53戸田に#24を背負わせ、空き番に横山・・・・と言う大胆な予想w


やっぱ24は左投手のイメージじゃしね。








【3巡目指名】


高橋 樹也




背番号68



池ノ内の退団により、空き番となった68を。


高卒投手だけに、いきなり若い番号はないだろうと思って。






【4巡目指名】


船越 涼太




背番号63



捕手番号に空きがないため、あえて63を。


現在の#63は田中広輔だが、思い切って東出引退に伴い空き番となった#2に変更して、63を船越に・・・かな。







【5巡目指名】


西川 龍馬




背番号13



今季、グスマンがつけていた13を。


上記二人の王子勢は即戦力だけに、ともにあまり大きな番号をつけない気もするし・・・・・


あ、船越の63はここ最近の出世番号(丸、田中)と言うゲン担ぎで(違いの分かる男・松井もつけてたしw)






【6巡目指名】


仲尾次 オスカル




背番号46


こちらは素直に、岩見の退団による空き番・46を。


ただ、現在育成契約の久本が支配下登録されたときに46をつける可能性も(一応、前につけてた65は空き番になってるが)。


もしもそれを想定しているのであれば、武内の退団で空き番になった54もあり得る。






【7巡目指名】


青木 陸




背番号50


こちらは、鈴木将の退団による空き番・50を。


同じ山形出身で、今季限りで退団した栗原が入団当初につけていた番号と言うことで。








さぁ、この予想が当たるかどうかは・・・・・



12月に行われるであろう新入団会見で明らかになる。







多分、殆ど外れとるじゃろうけどねwww




広島ブログ
ランキング参加していませんが、↑どちらか↓ポチっとお願いします!!
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかが空いたら『歌を変え... | トップ | 広島ローカル懐かしCM2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。