Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 主力の契約更改続々と

2023年12月01日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



 広島ブログランキングに参加してます。1日1回ポチっと



カープの主力達の契約更改が続々と行われています。


先日は栗林が球団最速タイの4年目での1億円突破。

これは、昨年森下が更改した、4年目の年俸1億1000万を上回る1億1500万円だった。

来シーズンは是非とも球団最多セーブ数の更新と、セーブ王のタイトルを取って、1億7〜8000万辺りまで伸ばして欲しいね。



そして昨日。

小園、大瀬良、秋山の契約更改が行われました。


小園は1400万円増の5400万円でサイン。

終盤からCS、日本代表の試合では『らしさ』を発揮していたけど、

やはり序盤に2軍降格したのが増額分の抑制に繋がったかな。


大瀬良は、現状維持の1億8000万円(プラス出来高)でサイン。

自己ワーストの11敗(6勝)を喫していることから、3年契約の2年目とはいえ減俸もあるのかな?と思ってたけど、何とか現状維持。

シーズン開幕当初の勢いなら、最多勝も狙えるくらい抜群な雰囲気があったんだけど
失速しちゃったもんなぁ・・・

来季はシーズン通して安定した投球を披露して欲しいもんですわ。




そして契約更改とはまた別の話になりますが、今季限りで退団する薮田和樹投手が

来シーズン、オイシックス新潟アルビレックスBCに入団することが決まったようで。

頑張ってほしいですね。


さて、今日以降も契約更改は続きます。

森下や坂倉、九里に坂倉、堂林に床田に菊池・・・

一体どの選手がどのくらいでサインするのか。

今後も楽しみです。




やりゃーげちゃれ!

我らが広島東洋カープ!
しゃがみ込まずに上向いて
Shutoutを目指し行け!
Shall we Win?と
洒落込んで
シャンパンファイトへ突き進め!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 カープ三線を久々に... | トップ | プレバト!の次回の俳句で詠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。