Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

人的補償で一岡竜司を獲得へ

2013年12月26日 10時00分00秒 | CARP
大竹寛のFA→巨人移籍に伴う人的補償で獲得選手の検討を進めていたカープ。




どうやら、一岡竜司投手を獲得することで決まった模様です。





【巨人・一岡を獲得】



・一岡 竜司(いちおか りゅうじ)


1991年1月11日生 179cm 78kg 右投げ右打ち

大分・藤蔭高から沖データコンピューター教育学院を経て、2011年ドラフト3位で巨人入団。

最速150km/hを誇る直球と、落差が異なる2種類のフォークボールが武器。

他の主な球種はスライダー・カーブ。

通算成績は13試合に登板し、0勝0敗 防御率4.70。






一部では即戦力の中堅選手の獲得を目指していると言う報道もありましたが、フタを開けてみれば将来性重視の若手投手を獲得。



オイラはそれでいいと思います。



何だかんだ言ってカープは育てる球団だ。


一岡のように、まだまだ伸びシロを持っている投手を獲得する方が良いと思っていた。





大竹のいなくなった今、若手投手陣に大きなチャンスがある。


ドラフトで大瀬良に九里と言う大きな石が投げ込まれ、先発枠を争う競争が始まった。




そこに一岡と言う新たな石が投げ込まれ、さらなる波紋を広げて競争激化となっていけばいい。


波紋どころか、大きなうねりを増したうず潮になるかもしれない。



そのうず潮を泳ぎきったコイこそが、今後カープの投手陣を支えていってくれると信じている。



一岡もその渦潮でもまれて大きく立派なコイに育って欲しい。


そして、巨人に『プロテクトしておけば良かった』と歯ぎしりさせるくらいの活躍を見せて欲しい。



期待してるぞ!!!



そして他の投手陣も負けるなよ!!!





広島ブログ
↑どちらか↓ポチっとお願いします!!
広島ブログ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院でクリスマス、そして『... | トップ | あるある一発勝負! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一岡って知らなかった (⑦パパ)
2013-12-26 11:24:58
二岡なら知ってたが、日ハムに行って今年くびになってましたよね。
それよか、一岡選手って1814才なんですか?
お化けじゃしw

返信する
Unknown (テツヤ丸)
2013-12-26 12:23:32
>そのうず潮を泳ぎきったコイこそが、今後カープの投手陣を支えていってくれると信じている。

上手い事言いますね~、天才的w

 一岡竜司  カープなのに「竜」が入ってますねw
まぁドラゴンズキラーになる事を期待しちゃいます!
返信する
Unknown (もみじ日記)
2013-12-26 17:02:09
一岡も獲得選手として「いちおうか」んがえてました(^_^)v
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2013-12-26 20:12:30
>二岡なら知ってたが、日ハムに行って今年くびになってましたよね。
そうそう!オイラも『二岡より一岡のほうがTOPに近いし』ってネタに
したかったんですよw

>一岡選手って1814才なんですか?
>お化けじゃしw
ねぇ!ビックリですよ。1812歳でようやくドラフト指名受けたなんてね。

すいません。直させていただきましたw
返信する
テツヤ丸さんへ (Dr.でぶ)
2013-12-26 20:15:59
>上手い事言いますね~、天才的w
んまぁ!(´∀`*)ポッ
天才的だ何て。。。。。そんな事無いですよ!
でも、もっと言って!(爆)

>まぁドラゴンズキラーになる事を期待しちゃいます!
違うんよ。竜の文字は入ってるけど、鯉が滝を登りきったら
龍になるっていう話があるんよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E9%BE%8D%E9%96%80
じゃけぇ一岡はすでにコイの救世主なんよwwwww
返信する
もみじ日記さんへ (Dr.でぶ)
2013-12-26 20:16:52
>「いちおうか」んがえてました(^_^)v
考えてたと言う部分を評価して・・・・・・・・
マイナス32点(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。