Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

同じお題で記事を書くということ 〜その1 〜【 キャンプ 】【 合宿 】

2018年08月20日 00時30分25秒 | 同じお題
毎月のお楽しみ。


⑦パパさん主催の『 同じお題で書こう 』


今月のお題は【 キャンプ 】【 合宿 】【 セリーグ順位予想 】


まずは【 キャンプ 】



こっちのキャンプは、自慢じゃないけど・・・・・・


オイラやったことありません!!!←ホントに自慢じゃないw


だから、キャンプといえばどーしても




こっちが思い浮かびますw

と言っても、こっちのキャンプも行ったことないんじゃけどw

でも、今から15〜6年前、オイラは転勤の話があった。

その転勤先が宮崎県日南市だった。

キャンプ見に行けるかも?でも普段の試合を見に行けない・・・

1週間ほど悩みに悩んで、転勤話を受ける事にし、翌日上司に話をしたら

『 あ、あの話は別の営業所の若いもんに決まったらしいよ 』と。

拍子抜けしたのとホッとしたのと、なんともいえない気持ちになったのを今でも覚えている。

ちなみにその日南市の営業所から、毎年2月になると『 カープのキャンプ始まったよ。出張がてらおいでよ! 』と

電話があった。

その都度色々計画したが、結局一度も行ったことはない。




続いては【 合宿 】


合宿・・・は、何度か経験した。

もちろん学校の行事絡みもあるが、思い出すのは、やはり高校時代のソフトテニスでの合宿だろう。


もう・・・・・・朝から晩まで練習練習また練習。

夜は体育館で雑魚寝・・・


ほんと・・・



胃から汗かいて死ぬかと思いましたwww


やだ!もう思い出したくない(爆)





さて、長くなりそうなので、最後のお題【 カープ順位予想 】は、次の記事にさせてもらいます。



広島ブログ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな人になりたい。それは... | トップ | 【 鯉 】愚痴です。当然選手... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加ありがとうございました (⑦パパ)
2018-08-20 11:20:04
高校1年生の倶楽部の合宿初日の準備運動中に
激しくお腹と腰が痛みだし、校門のまん前の外
科に駆け込んだら「盲腸です」って翌日切られ
てしまいました。秋にクラブを辞めたので、合
宿経験は5分ですw
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2018-08-20 13:19:51
いつもありがとうございます。

>校門のまん前の外科に駆け込んだら
>「盲腸です」って翌日切られてしまいました。
楽しい合宿なら残念ですけど、厳しい合宿なら、それはオッケーだったのかな?
いや、盲腸でオッケーてことはないかwww

>秋にクラブを辞めたので、合宿経験は5分ですw
短っ!www
ネタとしては最高ですけど・・・盲腸はしんどい。
返信する
思わず拍手! (もものすけ)
2018-08-21 14:37:15
「キャンプ」と聞いてプロ野球のキャンプをまず思い浮かべたでぶさんに思わず拍手しちゃいました!
高校生のころ、日南キャンプまで見に行った同級生に選手の生写真を譲ってもらったことを思い出します。
(まだアンダーウエアが青だったころ。。。でぶさん生まれてない?初優勝の翌年春のキャンプです)
返信する
もものすけさんへ (Dr.でぶ)
2018-08-24 08:47:01
>「キャンプ」と聞いてプロ野球のキャンプをまず思い浮かべた
>でぶさんに思わず拍手しちゃいました!
わぁーい!拍手もろたぁー!(笑)
でもマジでオイラの頭の中は広島弁・・・違ったw
オイラの頭の中でキャンプ=プロ野球のキャンプなんですよ。

>選手の生写真を譲ってもらったことを思い出します。
生写真!なんか響きが懐かしい!!
オイラも昔は由宇で色んな選手の写真撮ったなぁ。
2年目の天谷とか、ウッチーベッチーやら・・・
あの頃の由宇と今の由宇は見た感じの雰囲気からして違うし
休みもままならなくなったんで、随分行ってないなぁ。

>(まだアンダーウエアが青だったころ。。。でぶさん生まれてない?初優勝の翌年春のキャンプです)
いや、そこは流石に生まれてますw
ただ、初優勝の記憶はないですw
返信する
ウケル! (もものすけ)
2018-08-24 20:58:08
オイラの頭の中は広島弁…
(私ですら忘れていましたよ!)
返信する
もものすけさんへ (Dr.でぶ)
2018-08-24 21:45:12
>オイラの頭の中は広島弁…
わぁーい!ウケた、ウケたー!w

>(私ですら忘れていましたよ!)
あかんよ!忘れちゃあかんよ!www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。