Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

緊急事態宣言が解除されたら、即OKなの?

2021年10月04日 10時00分00秒 | 新型コロナウイルス
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


先週金曜日に、緊急事態宣言が解除されました。

その日や次の日、さらに昨日のニュースでは、緊急事態宣言が解除されたからと、
酒類を提供する店舗の様子を流していた。

うん。飲食店の方々からしたら、この日を待ちくたびれてたでしょう。

でもね、オイラは思うんですよ。


解除されて即『お酒( ・∀・)つドゾー』っていいのか?と。

もしも、仮に、だ。

解除されたけぇ外飲み解禁→仲間同士でワイワイガヤガヤ・・・

その中に感染者がいたらどうします???

宣言解除まえに感染した無症状の人がソッコーで外飲みに出かけて
感染拡大したらどうする?

て言うか、過去何回か緊急事態宣言しても、解除後1〜2週間は感染者数が増加せず、
そこから徐々に徐々に感染者数が増えていき、結果的にまん防や緊急事態宣言発令になったんじゃないの?

こんな言い方したらアレじゃけどさ

過去の失敗を全く糧にしてないよね?

とにかく早く解除して経済を・・・と言う思いしか感じ取れない。

本気で感染拡大を抑えつつ、経済を回復させるのであれば
宣言解除後と同時に酒類提供全面解除ではなく、少しずつ緩和していくのがホントかな?と思うんだが。
まして、変異株に対して効果的な対処法も定まってないのに。


また過去の宣言解除→感染拡大→まん防→緊急事態宣言・・・と、同じことを繰り返し、
数ヶ月後に感染者が増加していく・・・
さらに今回の場合は、デルタ株など感染力の強いウイルスのせいで
過去最悪の感染状況を迎えてしまうんじゃないかとオイラは懸念してます。


宣言解除する事で、飲食店の窮状を救えると言うのは重々承知の上なんですけど、
『なんもかんもの全面解除』に何となく心配してるんですよ。

飲食関係の方、勝手なこと言うてごめんなさい。

でも、どーーしても気になったんで。


まぁ宣言解除しようが解除すまいが、ところ構わず馬鹿騒ぎするバカ者若者は多数いるんだし
酒類提供者だけがすべての元凶とはオイラは一切思ってませんよ。

要因の一つ・・・くらいにしか思ってません。

オイラは酒飲みだからこそ、もし今日や明日『飲みに行こう』と誘われた時に心配だなと思うんですよ。行きたいけど、多分まだ我慢して断るけどね


もう少し・・・せめてあと1週間から10日くらいは自粛というか時短というか、
そんた対策をとって欲しかった。

『同じ過ちを繰り返さないために』と言う姿勢を見せて欲しかった。

いや、飲食関係側にではなく、政府にね。



あ、


昨日のカープ、負けまして3連敗です(TT)

6連勝して3連敗・・・
ビジターで6連勝してホームで3連敗・・・

なんともなぁ(ノヘ;)シクシクシクシク..




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のワクチン接種、その... | トップ | 勝手に『ONEPIECEの実写化』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。