Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

勝って交流戦へ!

2016年05月30日 12時00分00秒 | CARP
昨日も仕事で、試合は一切見ても聞いてもいません。


なもんで、スコア速報から、気になった部分のみ書きますwww



って、結局はいつもと同じなんですけどねw




まずは先発の中村恭。





今季初勝利おめでとう!


6回途中で降板となったが、3安打3四球無失点と、いい内容!!!


ただ、初回の先頭打者への四球は・・・

勢いづいている相手を更に勢いづかせる可能性もあったから、そこは反省点でしょうな。



まぁ何はともあれ、今季初勝利!


これを自信にして、この先も好投してくれることを期待する!






打撃陣。


初回から3回まで1安打と、前日までのイヤーーーーな流れそのまま。


均衡を破ったのは4回。


先頭の田中が死球で出ると、菊池がヒットで続く。


丸は内野ゴロだったがゲッツーにはならず1死一・三塁。


なおも、新井の休養で代わりに4番に座る松山が四球で1死満塁。



ここでなんとか1点でも!!!


と思い、毎度のように更新ボタン連打www


そしたら!






エルドドの犠牲フライで、1点先制!!!


連打した甲斐あったわwww




そして6回。


先制の田中がヒットで出塁、菊池の送りバントが相手のミスを誘い、無死一・二塁。

すると、




丸が3ランホームラン!!


更に次打者の松山が





二者連続となるソロホームラン!





9回には、丸がだめ押しのタイムリー!


都合、6得点である。



やはり、1番から5番までに当たりが出ると、得点が入っていく。


前日までの真逆である!




でも、昨日は中村恭、ヘーゲンズ、ジャクソン、中崎の4投手による粘りのピッチングがあってこそ。


これが投手陣崩壊だったら、あそこまで打てたかどうか・・・である。




投手がリズムを作り、打者が点を取る。


理想の試合運びだったんではないか?




見てないからわからんけどwww



こんないい形で交流戦前最後の試合をモノに出来たのは大きい。


選手達も気分良く交流戦に臨めるだろう!




ナイスゲームだったぞ!



さぁ明日からは・・・言いたくないが鬼門の交流戦。


まずは敵地に乗り込んでの千葉ロッテ戦だ。





今まで苦汁を飲まされ続けた交流戦。



でも、今年のカープは違う!


きっと、旨酒を飲ませてくれるはず!





そう信じて、交流戦も応援し続けるぞ!!!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
真の勝利を掴み取るため
赤い翼をはためかせ
激しく暴れろ!鯉戦士!




【タカメーター】


2016年4月26日、達成!



【クロメーター】
200勝まで、残り  




黒田投手200勝達成まで限定ランキング復帰します!
広島ブログ
↑どちらか↓ポチっとお願いします!!
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンショウ、ノチ、レンパイ | トップ | 勝手に『ONE PIECE』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。