Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

呉海自カレー シールラリー その5

2016年05月31日 16時00分00秒 | 呉海自カレー2016
よぉやく5店舗目です。


実は、呉市役所食堂で4店舗目を達成した、翌日に5店舗目です。


いえね、たまたま所用があって2日間呉市内に出向いてたんですよね。


んなもんで、オイラの我儘に嫁さんに付き合ってもらった・・・・・というw



で、本題の5店舗目なんですが、向かったのは





『大黒屋』さん。


まず気になるのが『呉のルーツを辿る店』の文字。



気になるねぇ。



気になるけど、この店で提供される海自カレーの方が気になるので、とりあえずここは触れずに(爆)



店内は




こんな感じ。

席数はテーブルとカウンターを合わせて20席あるかなしか。



壁に目をやると




何やら、呉市の歴史を匂わせる古い写真が多数貼られている。





おっ!今年2月に新庁舎になった呉市役所の、前の市役所が新庁舎だったころの写真だ!←わかりにくいw



おぉっ!今では『サザエさん』か『ちびまる子ちゃん』でしか見ることがなくなった




黒電話がある!!!


思わず写真撮っちゃったよw





では早速、海自カレーを注文しよう!




・・・・・・・・お待たせしました!





これが『輸送艦【くにさき】のカレー』だ!


カレーとサラダのいたって普通のセット内容w



心惹かれたのは





ナプキンで包んだスプーン、これがなんか懐かしかったw




ちなにに、↑の写真を見ておわかりと思うが





野菜がゴロッゴロ!

前日に食べた【うんりゅう】のカレーも具材がゴロゴロしてたが、それよりさらに大きい!




わかってもらえるかどうかは不明だが、ジャガもこれくらい大きい!



味は・・・・・どちらかといえば甘めに感じた。


が、そこはオイラのバカ舌である。


まったく信用できないwwwwww




言うておくが、まずいわけじゃない。おいしいのだ!


おいしいので・・・・すぐ完食したのは内緒だw


食後に




コーヒーもついて、750円なら御の字である!




ちなみに、わがままに付き合ってくれた嫁さんは




やっぱり『日替わり定食』だw


これが700円。

これもこの量なら御の字である!

こちらにも食後コーヒーがついている。






ところで、だ。


この店で、昔の写真より、黒電話より気になったものがあった。


それは、テーブルに置いてあった







虫メガネ!




調味料ならわかる。実際、醤油やら砂糖やらあった。



でも、なんで虫メガネ?



何に使うん?(笑)



そんな謎を残しつつ、店を後にする。




ごちそうさまでした!




それにしても、この『呉一大きなチキンカツ』を使った『ビッグチキンカツ定食』も気になるなぁw






まぁとりあえず




輸送艦【くにさき】カレーのシール・・・・・





ゲッツ!w





残り25店舗!




期間限定ランキング復帰中w
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に『ONE PIECE』... | トップ | セ・パ交流戦開幕 黒星発進 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。