Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 油断した。もちろんオイラが。

2019年08月24日 12時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ






連敗だってさ・・・(TT)


3回に松山のタイムリーで1点先制した時、オイラは思った。

『 よし!これで今日は勝った!』

と。


だって、先発は大瀬良ですよ?

今季中日戦3戦3勝3完投の大瀬良ですよ?

勝利を確信しましたよ、マジで。



でも、まさかまさか、6回に4連続長打で逆転されるなんて・・・


油断です。

オイラの。

それが敗因です。


これで2連敗(TT)

巨人も負けたのでゲーム差は変わらないけど、巨人に勝ったのがハマじゃけ

2位から3位に転落してもーた(TT)


でも、首位とのゲーム差が広がらなかったのが唯一の救い。

残り試合は徐々に少なくなってきているけれど、

まだまだ諦めるには早いと思っている。

諦めてたまるもんか!



ところで昨日、中日のロメロがヒーローインタビューを受けてましたが、

その時の通訳が、元カープアカデミー出身のブルペン捕手兼通訳で

カープ在籍時には、由宇球場で一部選手より人気があったと言う

あのルイス・フランシスさんでした。

まだ中日で通訳やってたんですね。

ルイスさん、ホント由宇では人気者でしたよ。

こちらがカメラを構えて『ルイスー!』と声を掛けると、ピタっと動きを止めて

カメラ目線で応えてくれて、こっちがOKと言うまで、

ずぅーーーーっとポーズを変えないままでいてくれてね(笑)

ファンにも愛想が良かったし(日本語をよく理解してたから)

ホント人気者だったなぁ。

今はクレートさんが人気ですけど、元祖人気通訳はルイスさんでしたけぇね!!


それを懐かしみ、昔撮影した写真を探しました。


見つかりましたよ!




ルイスさん、グローブ咥えたまま20秒ほどカメラ目線で微動だにしない、の図(笑)

最近のファンはルイスさんのこと知らんじゃろうなぁ。

いやー懐かしい。

多分、15〜6年前の写真だわ。


あの頃は月イチで由宇に行ってたもんなぁ。


昨日のRCCラジオ『バッチ鯉する応援団』でも同様の内容と

上記の写真、メールで送ったら読まれましたwww
(R/N、入力してたはずなのに、なぜかR/Nが無いと言われましたがw)






あれ?そう言えば昨日の試合、負けたんかいね?

忘れてたwww


切り替えましょ!切り替えましょ!!

いくら鬼門のナゴドだからって、このままズルズル行く訳にゃいかん!

今日明日と連勝あるのみ!!!





やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・





やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!





LINEスタンプ

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』

モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!








広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 降雨コールド、自然... | トップ | 【 鯉 】 床田に勝ちをつけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。