Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 逆転勝利でカード初戦を制す

2023年06月07日 08時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←1日1回ポチッと




昨日から、日ハムの新しい本拠地・エスコンフィールドでの試合でした。

多分、いい球場なのかも知れんけど・・・ここだけの話・・・ぱっと見、色合いとかが地味な球場だな、としか・・・

あと、ドーム(半ドーム?)ならではと言うか、応援がいろんなとこに反響してテレビやラジオではわかりにくいなぁ、と。

北海道の方ごめんなさい。



で、肝心の試合ですけど




逆転でカード初戦を勝利!




8回表、2死ランナーなしからの逆転。

マクブルームも西川も粘りを見せてくれました!

『絶対に何とかしてやる!』と言う気持ちが形になって現れましたよね。



そして、新井さんの采配がズバリでしたよねー!

代打・松山が逆転打を放ったのはもちろんですけど・・・

ランナーが2塁へ進塁したところで、マクブルームに代走・曽根。


『少しでも外野の間抜けたら一気に行くぞ!』

と、瞬足・曽根を送り出すことでジワっと相手バッテリーにプレッシャーかけたことで、龍馬のタイムリーが生まれ、
さらに松山のタイムリーが生まれたと言っても過言じゃないと思います!!!


さらに8回裏のマウンドに島内を送る事で、最終回の矢崎がバタついたとしても
ターリーを送り込める体制を作っていた。

逆転した直後のマウンドに島内を送ったことから、新井さんの島内への信頼度がかなり高いんだと言うことがわかります。

島内も相当自信持ってマウンドに上がってると思います。


そしてここ数試合、バタついていた矢崎を最後のマウンドに送り出したことも、信頼度の高さがわかります。

矢崎もそれを意気に感じつつ、後ろにターリーがいるという安心感もあったと思う。


昨日の8回、9回の新井采配は見事としか言えないと思いますよ!!


そしてそしてそして、ついについに!!!





栗林良吏投手、プロ初勝利!!!


ヒーローインタビューとか聞いてたら、守護神でセーブを重ねて行くことも嬉しいんだろうけど
やっぱりプロでの勝利と言うのは欲しかったんだと思いますね。

ホント・・・おめでとう!!
本当に本当におめでとう!!!


このプロ初勝利が、復活への・・・守護神復活へのきっかけとなってくれることを信じてるぞ!!!!








ということで、今季の交流戦初のカード初戦を白星で飾ることができた。

今日の2戦目、先発は九里!


前の2カードは2戦目に必ず勝っている。

そして先発は安定感のある九里。


イケるじゃろ!

イケると思う!!


今日も勝って・・・カード勝ち越し決めちゃろうや!!!



やりゃーげちゃれ・・・

やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!




広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONEPIECE ヒトヒトの実 | トップ | 【 鯉 】 2連勝でカード勝ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。