Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

プロ野球、開幕延期が決定

2020年03月10日 09時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



昨日の夕方、ニュース速報が入った。

それが

『プロ野球、3月20日の開幕を延期』

だった。


開幕延期は、9年前の東日本大震災の時以来。


まぁ多分今回も延期と言う形になるだろうとは思っていたが・・・

コロナウイルス終息の目処は全く立ってないし、無観客のまま開幕したとしても

12球団の損失は拡大するばかりだし。


コロナウイルスも『暖かくなったら終息する』と言い切れないらしいしね。


前にも書いた事だが、なんせ今回は『未知のウイルス』なんだから。


では、どれくらい延期するのか?

これはまだ決まっていない。


4月上旬ではないかと思われるが、これもウイルスの感染状況がどうなるかで変わってくるだろう。

ファンとしては、早めの開幕を望んでいるけれど、こればっかりは仕方ないから。


この状況で、まず優先すべきは、選手・関係者、そしてファンの感染防止ですから。


それにしても、選手は調整が難しいだろうなぁ。

OP戦は開幕に合わせた日程のまま行って、そこから先が見えないんだから。



早く球音と歓声が響くスタジアムが戻ってきますように。



LINEスタンプ

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』

モデルはオイラじゃけ!

このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!








広島ブログ

ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nancyさんの【前衛弁当展】開... | トップ | ヤバイ!全く思い浮かばない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。