Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

オラが街の名物橋『真光寺橋』

2021年03月20日 10時00分00秒 | 2018年7月豪雨災害
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


オラが街の名物橋『真光寺橋』



 初代の橋が建設されたのは江戸時代とも言われる木橋。

長さは105.7m、幅が3.98m。

長さが100mを超える木橋は、呉市でもかなり貴重な部類にあった。


そんな真光寺橋、2018年の豪雨災害で


残念ながら流失してしまっていた。

あれから2年と8ヶ月・・・





少しずつ復旧しています。

まだまだ橋脚部分だけ、しかも橋脚の全体が姿を表している訳ではありません。

あの豪雨災害から3年弱経っても、まだまだ復興・復旧していない所は沢山ある。

でも、すこしずつ・・・一歩一歩は小さくとも、着実に復興・復帰に向けて歩を進めている。

幹線道路や生活道路は、当然のことだが早々に復旧したが、まだまだこんな状況の被災地はごまんとある。

でも、↑にも書いたが少しずつ少しずつではあるが、復興・復旧に向かっている。

まだまだ呉は・・・広島は負けんよ!

今からが底力の見せ所じゃけぇね!!!!


まだまだ復興には程遠い被災地も多々あります。

そこだけは覚えておいてください!!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
『 社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広ブロ俳句部勉強句会! | トップ | 本日の8月生まれの運勢です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。