Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 連敗は止めた!今日から地元だ!

2023年04月21日 08時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします






よし!連敗止めたぞ!!



先発は今季初先発となるアンダーソン。


ようやくと言うか、満を持しての今季初登板ではあったけど・・・

何だろう?『結果を残さないと!』と、力みすぎたのかなぁ・・・

2回しか持たんかった・・・・・・


ただ、その後の救援陣がよく踏ん張ったと思います!

ケムナに戸根、島内に松本にターリーと無失点リレー!


ほんまに昨日はブルペン陣の勝利じゃ思います!!!


そして3点差の最終回は守護神・栗林。



が!



1点を返され、なおも無死一・二塁。

いやーーーーな雰囲気だったけど、ここで新井さんがマウンドへ。

栗林へ新井さんが直接檄を飛ばす。


『お前で打たれたら本望だから』


これが効いたか、落ち着きを取り戻した栗林は、外野フライ→ショートライナーゲッツーで試合終了!!!


あそこで監督自らマウンドに行き檄を飛ばすことに、どれだけの影響があったのか。

相当なものだと思う。


たとえば新井さんが現役だったとしたら、ベンチからコーチや監督が出る前に
まず自分がマウンドに行き、投手へと檄を飛ばしていただろう。


やっぱり新井さんは監督ではあっても、グラウンドレベルでものを見る、
現役選手の延長のような監督なんだな、と思った。

コーチに任すんじゃなく、大事な場面では自らが声をかける。


なんて言うのかな、苦労して苦労して2000安打を達成したからこそ、選手がどんな気持ちでいるか、
ここで監督が声をかけてくれたら・・・と言うのがわかってるんだろうなと思います。

もっと言えば

勝負所がわかってる

んじゃないかと。


4回の攻撃の時もそう。

早々と松山という切り札的な存在を代打で送り込む。

ここで一気に・・・という気持ちがまず第一。

さらに言えば、救援陣を信じきっているから、あの場面で松山というカードを切れるんだと思う。

松山というカードを切った後、チャンスが訪れたとしても
堂林もいれば崇司もいる。送り出した松山と同様に、残っている選手を信じきれているから早めの切り札も切れる。

そう思います。


監督としてでなく、選手目線で選手を信じての采配が、今の所カッチリはまってると思います。





まぁ・・・なんやかやいうたけど、とにかく・・・



連敗止まったどぉ!

というところは特に声を大にして言いたい(笑)


今日の先発はコルニエル。

大瀬良をリフレッシュ抹消させて、カードの頭を任せるためのチョイス。

これも、コルニエルを信じているからこそ、エースを休ませても計算できるという判断なんじゃ思います。


そんなコルニエル。



『結果を残さないと』とか『抑えてやる』とこ思う必要ないんで!!!


自分が思い描く、最も自分らしい投球さえしてくれたら問題ないぞ!!!


考えすぎて自滅するより、深く考えずに自分らしさを出す投球を心がける方がいいって!



そして今日から地元でも3連戦。


ズムスタでの勝率はえげつないものになってるから、
当然今日からは、3タテ3連勝、やっちゃりましょう!!!


頼むぞ!コルニエル!





やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 久しぶりの連敗でカ... | トップ | 【 鯉 】 敗戦でも今後の光を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。