Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 今季対外試合初勝利!

2021年02月24日 10時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ


お忘れございませんか?

うちのブログの基本的な部分は『カープ応援ブログ』だと言うことをwww

決してネタだけのブログではありません!
間違ってもないが


さて、そのカープ。

昨日、今季の対外試合初勝利を挙げました。

相手は中日。

試合は4ー0の完封勝利。

なにより嬉しいのは、各自それぞれがいいアピールが出来ていたところかな。


例えば投手陣。

スコットが3回を無失点、矢崎、中村祐も無失点リレー、

さらにはルーキー・栗林も1イニングではあるけど無失点!

先発転向のスコットが化けてくれたら、かなり楽になるな、と感じたし、矢崎はそろそろ安定してくれるかなと期待を抱かしてくれたし、
中村祐はキレのいい球放ってたし。

何より栗林の真っ直ぐが素晴らしかった。
角度もあるし伸びもキレもあった。
決め球のフォークも抜群!

開幕しておそらく中継ぎスタートなのかも知れないけど、やはり栗林は先発で使ってもらいたいな。

でも後ろが安定しないと去年みたいなことになるし、そういう意味では力ある球を投げられるし
決め球のフォークも良いものがある。となれば栗林を抑えで・・・と言うのも納得できるし。

まぁ後ろに関しては、今後の中崎やフランスア、一岡、今村らの出来次第でしょうね。


そして野手陣は、主砲・誠也に1発が飛び出したし、堂林にも1発飛び出した。

特に堂林の1発には安堵した。

スイングが去年同様良い!
最短距離でバットがスムーズに出ていた!
これは今年も期待できそう!
そう思わせてくれるバッティングでした。

さらには羽月が2点タイムリー!

アピールが必要な選手にとって、昨日の試合は中々良いものになったのではないかな。

何より、そのアピールできた試合に勝てたのが良い。

この時期、勝ち負けは全然関係ないんじゃけど、何よりアピールできた選手にしてみれば
『自分が結果を残して勝てた』方が自信というか力になりますからね。

結果の残せなかった選手は『次こそは』と発奮材料になるし。

はやり勝つっていい!(笑)


それにしても・・・・・・


矢崎、そろそろ本気で計算できる投手になってほしい。

もう4年目ですからね。
今季こそはプロ2勝目を。そして『矢崎』に改名後の初勝利、さらに
シーズン通して7勝くらい挙げる活躍して欲しい!!

ドラ1投手が芽を出すことなく去っていった姿をよく見てきたが、矢崎ならそうならないと思ってるんだけどなぁ。
頼むよ、マジで。


キャンプももう少し。
オープン戦も始まってくる。

今季のカープは違うぞ!と言うところをこれから見せてやってくれよ!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
バリ投げ勝って
バリ打ち勝ってバリ熱い血を激らせて
焔のごとく熱く燃え
奪えセ界の頂点を!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



広島ブログ

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌を変えてみた×ONEPIECEコラ... | トップ | また、〇〇、変えた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。