Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 連勝なんだけど、素直に喜べない・・・

2021年06月20日 12時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ





連勝です。


が。

素直に喜べない。

6点差の8回に1点返され・・・
それだけならまだしも、点差を8点に広げた9回に、
一挙7失点、しかも2死から・・・・・・
フツー8点差あったらクローザーの出番ないぞ?
そりゃ栗林も、まさか出番があると思ってないから心の準備が出来ないままマウンドに上がって失点もするわ。
栗林の失点はちょっとかわいそうだわ。


テレビ中継が終わって、ラジオもつけず安閑としてて、テレビで試合結果が出た瞬間

Σ(゚Д゚;マジデ!?

てなりましたよ。


でも、素直に喜んでいいものもたくさんあるんですよ。


まずは、森下に約2ヶ月ぶりの白星がついたこと。

そして、急成長の曲線が止まるところを知らない、林が3号ソロを含む4安打4打点、さらにファインプレーを披露するなど大活躍!

もう一つ、これだけは本当に素直に喜びたい。
それが

中村奨成、プロ初ホームラン!!
ようやく出ましたね!!
ここだけの話、オイラは奨成に外野をやらすくらいなら、ファーストの練習をさせて欲しいと思っている。
もちろん本職の捕手がメインだが。
奨成は、おそらく使い続けないと成長線が緩やかなままだと思う。
ファーストで使い、捕手で使い、とにかくスタメン出場させて多くの打席を与える事が大事だと思う。
そうすれば、例えば今シーズンは二桁とはいかないまでも、それに近いくらいのホームランを打つと思っている。

思ってるんだけどね・・・


とにかく!もう一度言う。
中村奨成選手!
プロ初ホームラン
おめでとうございます!!

相手に勢いのつきかけている今日の試合。
先発は大道。

打線は上向いてきてるし、今日は先発初勝利・・・果たしちゃおう!

勢いづいた相手打線に、投げっぷりの良さを見せつけて、黙り込ませてやれ!!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
バリ投げ勝って
バリ打ち勝って
バリ熱い血を激らせて
焔のごとく熱く燃え
奪えセ界の頂点を!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』の義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非スタンプ買うて下さい!



広島ブログ

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題で記事を書くという... | トップ | 【 鯉 】 今季初の3タテ3連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。