Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ちょっと簡単なおつまみと、ちょっと〇〇を変えてみた

2019年08月27日 12時00分00秒 | ネタとか

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ




はいどーも、こんちわです。

昨日はカープの試合は無し。

今日から本当の意味で正念場の巨人・横浜6連戦です。

思いっきり・・・やりゃーげちゃれ!!!!


と言うわけで、タイトルの『ちょっと簡単なおつまみとちょっと〇〇を変えてみた』です。



まずは『ちょっと簡単なおつまみ』。


用意するのは




ナスと獅子唐。




獅子唐はヘタを切り落とし、ナスは数㎝幅に輪切りにする。




フライパンにゴマ油をたっぷり入れて熱し(写真ではたっぷりに見えませんが、この後追い油しましたw)

香りが立ってきたらナスと獅子唐をぶっ込む。





獅子唐は皮が白く膨らみ、若干焼き色がつく程度、ナスはしんなりするまで炒めて
↑上のナスはやや焼き過ぎ・・・

最後に




醤油をザッとかけまわし、全体に醤油が絡まったら火を止めて




お皿に盛って完成。


簡単でしょ。

でも、見た目は悪いけどこれが美味いのよ!!!

ビールでも日本酒でも焼酎でも合いますよ〜!

気になった方は是非お試しください。






そして、もう一つの『ちょっと〇〇を変えてみた』。


変えるのは





【 びっくりドンキー 】ウホッ!


こちらを驚くほど簡単に変えます。

いくよ?





















びっくりモンキー


ほら。驚いたでしょ?サルが(笑)



てなわけで、ちょっと簡単なおつまみと、ちょっと〇〇を変えてみたを終わりにします。


ネタは不味いかも知らんけど、おつまみはホント簡単で美味しいからねwww





LINEスタンプ

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』

モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額
災害等で困っている方の為 』への義援としますので、
是非買うて下さい!





広島ブログ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 やはり鬼門・・・コ... | トップ | 【 鯉 】 大事な大事な大事な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。