Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 ドラフト会議2023

2023年10月27日 07時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします



昨日は、プロ野球を目指す全ての選手たちにとっての『運命の1日』ドラフト会議でした。


我らがカープは、

常廣 羽也斗投手(青山学院大)

を、一巡目指名すると公表していました。


常廣投手は各球団の評価も高く、間違いなく2〜3球団の競合になるだろうと思ってました。


そしたら案の定、楽天との競合・・・(TT)


くじ引きは新井さん。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ








ぃよっしゃー!

見事、交渉権獲得!!!


さすが新井さん。持ってる!(笑)


そんな新井さん、



早速青山学院大に行き、常廣投手へ指名挨拶。



の、その時に、同じく青山学院大で楽天から指名を受けた中島選手への歓声が上がる。


新井さん、自らのインタビュー中にも関わらず

『中島君、楽天入団おめでとう。交流戦で会いましょう』

と、エールを送る。


入団が決まったわけじゃないけど(交渉権獲得しただけ)、自らのインタビューを中断してまでエールを送るとはなんて神対応www

こりゃ中島選手がFA取ったらカープ来てくれるぞ?(爆)


まぁそれは冗談として。

さすが新井さん!でした。






ではここで、今年の全ての指名選手をご紹介いたします


【一巡目】
常廣 羽也斗 投手(青山学院大)


【二巡目】
高 太一 投手(大阪商業大)


【三巡目】
滝田 一希 投手(星槎道都大)


【四巡目】
仲田 侑仁 内野手(沖縄尚学高)


【五巡目】
赤塚 健利 投手(中京学院大)



【育成一巡目】
杉田 健 投手(日本大国際関係学部)


【育成二巡目】
佐藤 啓介 内野手(静岡大)


【育成三巡目】
杉原 望来 投手(京都国際高)



以上。

支配下5選手、育成3選手、トータル8名で選択終了。


二巡目の高投手も、地元局では注目選手として挙げられていたから、期待できると思う。

三巡目の滝田投手。

多分、今年の隠し球じゃないかと思う。

こう言う選手がプロ入り後に大化けするんだよなぁ。

それは四巡目、仲田選手も五巡目の赤塚投手もそう。

育成指名の杉田投手、佐藤選手、杉原選手も同じ。


指名順位、支配下か育成かの差はあるけど、


スタートラインは一緒だ!

昨日のドラフト指名で同じスタートラインに立ったからには、一巡目だろうが育成だろうが関係ない。

結果を出したもん勝ちだ!


今回の8選手はそれぞれが新井さんを、そして我々ファンを喜ばしてくれる結果を出してくれると信じてるぞ!!



ズムスタで待ってるからな!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト会議!! | トップ | え?それそう言うアレなの?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。