Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 泥臭く、泥臭く、泥臭く!

2022年07月21日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



 広島ブログ ←ランキングに参加してます。1日1回ポチっと



コロナの大渦に飲み込まれつつあるカープ。

4番が離脱し、代打の切り札的な存在を失い、貴重な中継ぎ左腕をも失い

もっと言えば今日以降どうなるかわからない状況下の昨日の試合。




逆転勝ち!


先発のアンダーソンは、良い方の『安ダーソン』か、はたまた悪い方の『闇ダーソン』か。

蓋を開けてみたら、どちらかと言えば『暗ダーソン』の方。

初回や2回を見ている限り、これは3回持つか持たないか・・・て感じだったが、
なんとか5回まで粘ってくれた。

この粘りが、打撃陣の奮起を呼び起こしたと言って良いと思う。


ラッキーセブンのカープ。

一挙4得点で逆転に成功!!!

この4得点。

ものすごーーーく綺麗な点の取り方じゃない。

つまりながらヒットゾーンに運んだり、ゲッツー崩れの間の得点だったり、相手のエラーに乗じた得点だったり。


泥臭く相手へダメージを与える得点を重ねた!

そうとしか言えません!


初の4番に入った坂倉や、全力疾走のチョーさんや羽月、つまりながらもヒットゾーンに運んで打点を挙げた菊池、

繋いだ小園、『なんとかしてやる!』と気合の入った野間。

ナイン全員の『どんな形でも点を取ってやる』と言う気持ちが詰まった7回裏の攻撃だったと思う。


チームのピンチはチームで乗り切る。

そんなふうに思ったオイラはお花畑ですか?


お花畑だよ!

お花畑の何が悪い。

好きな気持ちを全面に出して何が悪い。

文句しか言えんやつより100倍マシじやわ!


と、思うオイラは、お花畑です!

先週のように、満塁ホームラン続発の試合もまた面白いけど、

昨日みたいに野手も投手も繋いで繋いで勝ちをもぎ取る試合。

これがカープの野球であり、3連覇を果たした頃の野球だと思う。

ホームラン連発より、こう言う試合を続ければ、きっとまだまだ浮上できる!!!


さぁ次はオールスター前、最後の3連戦、首位のヤクルト戦。

チーム状況は楽じゃないけど、今いる選手が一丸となって、気持ちよく飛んでいるツバメを叩き落としてやろう!!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く光らせて
常に前だけ向いて行け!
外柔内剛内に秘め
常に勝利へ貪欲に
合切すべて手に入れて
掴めセ界の頂点を!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープを容赦なく襲うコロナ | トップ | プレバト 炎帝戰優勝予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。