Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

バレンタインデーを前に・・・

2017年02月13日 11時00分27秒 | 生活
バレンタインデーを前に、結構色んな店でチョコを使った食べ物をだしてる、と

昨日テレビでやってました。



例えば




ポークジンジャー×チョコ

とか、




ラーメン×チョコ


とか・・・



見た限り、そして味を想像する限り、いわゆる『キワモノ』的な雰囲気を醸し出しているが



これが結構美味しいんだとか。






まぁオイラは欲しくないけどねwww





さて、そんなチョコチョコチョコチョコした昨日。














こんなん食べましたw



【明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 謎チョコキューブ入り】






いえね、前回『ショートケーキ味』食べた時


あるお方に

『絶対でぶさん食べる思うたけん、様子見てた』


と言われたんですよ。




なら、今回の『謎のチョコキューブ入り』も・・・


オイラが毒味を承ろう!w




早速準備に取り掛かる。




フィルムを剥がし、上蓋を半分開け、中から小袋を3つ取り出す。







ソース、チョコソース、あと乗せかやく、この3つだ。



ってか、



まず、焼きそばにチョコソース自体がおかしいしw


さらに




あと乗せかやくこと『謎のチョコキューブ』


もはや、インスタント焼きそばのかやくとは程遠い代物だwww




小袋を取り出し、麺をみると・・・




若干茶色い。


目の錯覚か?

パッケージやらなんやらで茶色見まくってたから、茶色に見えるのか?


まぁそんなに気にせず、熱湯を注ぎ3分。


湯切り口からお湯を捨て、上蓋を全て剥がす。








あ、気のせいじゃないな、しっかり茶色いわwww



ここにソースをかけ、




チョコソースもかける。



そして混ぜる。







混ぜ終わった後の色合いは、まるっきりフツーのソース焼きそばだ。


ただ、香りはソース焼きそばとかけ離れているw




そこに





謎のチョコキューブ投入。


いよいよもって焼きそばの香りではない。


これで完成なので、食べることにする。



色的にフツーの焼きそば。


チョコキューブは、カップヌードルとかに入っている『コロチャー』だと思えばいい。


自分にそう言い聞かせ、頂きます!!





うん。フツーのソース焼きそばだ!



見た目は(爆)




味の方は・・・・・・・・・・・・






















あれ?

想像以上に甘くない!


甘さで言えば、ショートケーキ味の方がはるかに上だ。



食える。



フツーに食える。





なんだ?オイラ自慢のバカ舌が、いよいよスーパーサイヤ人レベルに覚醒したか?



嫁さんに一口食べてもらう。






『・・・・・・・・・・・・』







『フツー』


よかった。まだスーパーサイヤ人まで行ってなかったw



あ、言うときますが・・・



『フツーに食べられる』だけであって『超ウマイ!』訳ではありませんよwww




3分の2ほど食べると、さすがに飽きが来た。

なので、チャレンジタイム発動!!!



何をチャレンジする?














これだ!


コショーを少々投入し、味を変えてやろうじゃないか!



恐る恐る・・・・・・





コショー投入。



食う。









あれ?フツーの焼きそばっぽくなった。


甘さは消され、コショーのピリッとした感じが丁度良いのだ。


こりゃたまげた。



これなら、コショーはコショーでも、ブラックペッパーなんかの方がさらに合うかも。



って事で、残りの麺も





完食である。







どうですか?このチョコ味焼きそば。





一言メッセージを添えて、気になるあの人にプレゼントとかいかが???





さぁこの一平ちゃんの キワモノ 変わり焼きそばシリーズ。



次はどんな味が出るのかな?



例えば、ひな祭りに合わせて



『甘酒味』で、あと乗せかやくは『ひなあられ』とか?



それとも、夏前に『ガリガリ君』とコラボした『ガリガリ君ソーダ味焼きそば』とか?


オイラ的には、このガリガリ君とのコラボはあり得ると思ってるんだけどなぁ。


キワモノ×キワモノ・・・って感じでwwwwww




ま、何はともあれ・・・


ネタ食、終了です!www



ごちそう様でした!!!




ちなみに、完食後に口の中の味を変えるために


冷凍のたこ焼きを8個食べたのは内緒w


やっぱ、お好みソース最高!(爆)





期間限定ランキング復帰中ww
広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉海自カレー シールラリー ... | トップ | 450万アクセス御礼、プレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいこ)
2017-02-13 20:16:04
私もなんか魔が差したのか
ペヤングのチョコ焼そば買っちゃって
対応に困ってたの
まだ食べてないけど
勇気が出たら食べるね
返信する
さいこちゃんへ (Dr.でぶ)
2017-02-15 06:13:53
>ペヤングのチョコ焼そば買っちゃって
>対応に困ってたの
買っといて困るんじゃないよwww

>勇気が出たら食べるね
でも、この手はホント食べるのに勇気いるよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。