Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

4〜5日連続俳句記事 2日目

2022年12月31日 07時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



はい。

『4〜5日連続俳句記事やってみよう』の2日目です。


そして、今日は大晦日。

もちろん【大晦日】も季語です。
子季語には『大三十日』『大歳』『除日』『大年』などあります。


では、早速【大晦日】で1句詠ませていただきます。













足音の忙しきばかり大晦日

あしおとのせわしきばかりおおみそか



大晦日ですから当然、一年最後の日です。

『あれやらなきゃ!』『これもやっておかなきゃ』『あっ!あれ買ってない!』『早く終わらせなきゃ!』

と、家の中でもお店でも忙しない足音ばかり・・・



と言う感じを受けてもらえれば幸いですw




・・・・・・

・・・・・・・・・


Σ(゚д゚lll)
今日大晦日!??

やらにゃいけんことよぉけあるのに・・・


ちょっと今から足音バタバタさせてきますwww





【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ねぎcooking 2022 その4 | トップ | 今年も大変お世話になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。