Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

節分で恵方巻き!

2022年02月04日 10時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ



はい、皆さんもご承知の通り、昨日は節分でございました。


ま、毎年の恒例記事・・・という事で、今年も


食べた恵方巻きをば。

いやね、去年も書いたけど、これをアップする事により、毎年ウチの嫁さんが
『去年はこんなのだったよ、今年どうする?』と、このブログ記事を見て確認すると。
ささやかながら家族のためになっているブログ記事です(爆)



と言うわけで、今年オイラが食ったのが



こちら↓











お魚屋さんの贅沢海鮮巻寿司

具材は


・まぐろ
・ねぎとろ
・サーモン
・ぶり
・玉子
・きゅうり
・いくら
・ねぎ


の7種の具材。

毎年のように、海鮮太巻きです(笑)


てか、ネギまで『具材』としてカウントして良いのか?とか思いますが(笑)


ちなみに、娘はオイラのと同じ海鮮太巻き。


嫁さんは



薄シャリ仕立ての具が旨い巻寿司

でした。


それらを今年の恵方である北北西を向いて、一切喋らず黙々と食べる食べる、食べまくる!




もちろん、ドリンクも用意してwww

それにしても、一切言葉を発せず、みんなが一方向を向き・・・

いわゆる『黙食』状態(笑)

今の世の中、『食事中は出来るだけ喋らずに』と言われてるけど
これを何年も何年も前から実施してたんですよ。




時代の最先端を走ってたって事だろうね。←大きな勘違い


はい!調子乗ってすんません!(爆)


この後は『歳の数だけ豆を食らう』という名の苦行をこなし、
今年の節分は終了。


せっかくなんで、いつもの節分記事とは違う〆方を。










病室のトレイに豆の節分よ

俳句で締めてみる←普段とあまり変わり映えなしw

病院食でも、節分の日には豆は乗っているんだろうなと思い詠みました。

写真はオイラ自身が入院してた時の食事ですが、入院してた時期が節分の時期とは違うので

実際に節分の日に豆が乗ってるかどうかはわかりませんが・・・


雰囲気を感じてもらえれば(爆)


それにしても、俳句が上達せんなぁ・・・・・・(TT)



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ的今日の運勢 2022... | トップ | 勝手に『ONEPIECEの実写化』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。