Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

一ヶ月半ぶりの宮島侍

2013年06月24日 15時15分15秒 | 
昨日は一ヶ月半ぶりに宮島侍へ出陣しました。






天気はと言うと、カンカン照りではないが、ムシムシムシムシムシムシ・・・・・・




おかげ様で、薄い頭のてっぺんからジワジワと汗をかきまくりでしたよ(笑)







ほんで昨日は、まさかの偶然・・・偶然にも程があるわ!的な出来事もございました。




そちらは、後程お知らせ致しますが。





ま、相も変わらずな写真羅列ブログにさせてもらいます(笑)



そして、ここからは粟屋備前守元親に任せることとしますw





∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽






承った。




某(それがし)、姓は粟屋(あわや)、名は元親(もとちか)。御館様である毛利元就殿の家臣団『毛利十八将』の一人で、官途(かんど)は備前守(びぜんのかみ)である。



こんな感じじゃw






さて、早速じゃが写真を載せていこう。










この町娘、三人で某たちの前に現れたのじゃが、どうも一人の娘だけが写真を撮りたがっており、残りの二人は静観を決め込もうとしておった。


じゃが、この娘は三人一緒が良いと駄々をこめており、撮影すら危ぶまれた。


が、しまいにはこの娘一人のみの撮影になってしまったのじゃが、ノリノリであったぞw


敬意を表して、二人がかりで滅多斬りにしてやった(笑)








続いてはこの二人組。


関係はよく知らぬが、なにやら仲は良さそうであった。



その仲のよさに見とれてと言うか、ほのぼのしておったら





某もザックリいかれてしもーたw



ふと横を見れば・・・・







桂能登守元澄(かつらのとのかみもとずみ)殿もザックリやられておったw





さて、次は







コチラの家族。


どこから参ったのかは聞きそびれたが、いい感じの家族であったぞ。



そして忘れてはならないのが、父親の後ろでひっそりと斬りかかっておる武将がいる。



宍戸安芸守隆家(ししどあきのかみたかいえ)殿じゃw






お次は





大分から来島しておったグループじゃ。


なにやら子侍の面倒を見る保母さんとのこと。


かように明るく楽しい保母さんであれば、子侍も立派に育つであろう。



じゃがよく見て欲しい。


真剣白刃取りを試みておるのが三人おるが、1名だけが完璧に失敗しておる。


子侍の未来が心配になってきたぞwwww








こちらは某たちが休憩しておった場所のすぐそばで屯っておった女子だ。



写真を・・・と言われたので、応じたものじゃ。


写真ではわからぬと思うが、元澄殿も隆家殿も面頬からはみ出すくらい鼻の下が伸びておったわ(爆)














他にも異国の女侍も多数おった。






ノリのいい異国の侍もおれば、完全に某たちをスルーしていく異国の侍もおる。




人間観察も楽しいものじゃわ(笑)














さて、昨日のBOM・・・『ベスト・オブ・宮島侍』は・・・・・











埼玉と東京から来た、この二人組に決定じゃ。


某たちからは『ピンク!』だの『ピンクレディー』だの『チームピンク』などと呼ばれておったw







左側の薄いピンク(略称:薄い)が写真を撮りたがっておったのだが、右側の濃いピンク(略称:ピンク)が乗り気ではない。



兜もかぶれるぞ?と問うてみても、ピンクは『一つしかないから薄いの一人で撮れば?』と尻込みしてしまう。




仕方ないけぇ宮島侍本陣より別の兜を持ってきてやると、それまでの態度とは打って変わって、嬉しそうに兜をかぶり写真に納まっておったわw



某が『ブログに載せてもええ?』と聞いても『恥ずかしい~~~!』と言いながら、一切否定してこなかったので、載せてやったw




この二人組、なんだかんだで絶妙の間を持った素晴らしいコンビであった。



敬意を表して『ピンクの電話』と呼んで差し上げよう(爆)








ここでお約束の時間じゃ。






元澄殿と、某こと元親のバトルシーン!!!





遊んでいるわけではない。







それが証拠に、ホレ!某たち二人の後ろの観光客の姿を見てみよ。






おわかりか?


この鍔迫り合いは、お客様へのアピールタイムなのじゃ!




勘違いするではない(笑)







以上、元親がお伝えした。




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




さて、冒頭でお話した『偶然にも程がある出来事』ですが、上にも書いた




この二人が撮影に望む前の話。





一緒にいる人が、どっかで見た事ある様なお顔をしていた。


近づいてよくよく見れば見たことある・・・・・


















あ~!!!



ノビコさんだ!




せっかくなんで









記念に写真を撮っておいたw



なかなかサマになっているではないかw










それにしても、おったまビックリだったなぁ(笑)












と、まぁ色々と写真もアップできたし、出来事もアップしたし。





もうこれ以上引き出しありませんので、これにてドロンさせていただくこととするw






また次の機会にお会いしましょう!!!





来島お待ちしておりますw





宮島侍にお越しいただいた皆様、そして侍衆&スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!!!!






広島ブログ
↑どちらか↓ポチッとお願いします!
広島ブログ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ勝ちで連敗脱出!! | トップ | オールスターファン投票結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2013-06-24 20:56:53
昨日は,私はミックスダブルスの試合でした。

私の敗退が決まった途端に雨が降ってきました。

でぶさんはまだ出陣中なので,これで,私の晴れ男,でぶさんの雨男が決定!
と思いました(爆)
返信する
もみじ日記さんへ (Dr.でぶ)
2013-06-24 21:15:13
>昨日は,私はミックスダブルスの試合でした。
それはそれはお疲れ様でした!

>私の敗退が決まった途端に雨が降ってきました。
まぁ昨日一日いつ降ってもおかしくない天気でしたしね。

>でぶさんはまだ出陣中なので,これで,私の晴れ男,でぶさんの雨男が決定!
>と思いました(爆)
あら~~~~!それはすまんこってですな。
いやオイラの雨男のせいで・・・というより、
某のおった宮島は全然降らんかったけぇ・・・
真の雨男はそなたであったということに気づかれておらぬのが
申し訳なくてのぉwwwww
返信する
Unknown (ノビコ)
2013-06-25 11:51:00
どこの女優さんかと思ったら…

私でした!!!

日曜日はどうもありがとう!
お会いできて嬉しかったなりでございまっす♪
返信する
ノビコさんへ (Dr.でぶ)
2013-06-25 22:20:32
>どこの女優さんかと思ったら…
>私でした!!!
そうそう!オイラも『見たことあるが、芸能人かの?』って思って
近寄りましたからねw

>日曜日はどうもありがとう!
こちらこそありがとうございました!!

>お会いできて嬉しかったなりでございまっす♪
うほっ!あざっす!
いやぁ・・・まさかあんな偶然がねぇ・・・
オイラも久々で嬉しゅうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。