Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

明日は・・・庄原市東城町の『お通り』

2014年11月01日 12時00分00秒 | 
告知である!w




明日、11/2(日)は・・・・・


【備後 東城『お通り』】

が、開催される。




広島に住む人、広島にゆかりのある人ならご存知と思うが、備後東城のお通りとは、庄原市東城町の街中を母衣(ほろ)を纏った女性や鉄砲隊、武者行列が

練り歩く伝統行事である。














こんなの見たこと・・・・あるじゃろ?w



その【お通り】に・・・・・












宮島侍・厳島武将隊が出陣する!




どう言う風に出るのか、どう言うことをするのかはは・・・・・・内緒(笑)





ちょーーっと天気が不安定な感じではあるが、備後東城まで足を伸ばして、お通り本陣と厳島武将隊を見に来られてはいかがかな?


そして・・・・







名物『竹屋饅頭』でも食べて見てはどうかな?w



♪思い出します~おふくろの味~ ほのぼの香る~~~








ちなみに、話は違うが・・・・


厳島武将隊で画像検索すると、厳島武将隊と違う某武将隊の画像が多数表示されるが・・・・・・



全然関係ないのでお間違えのないように!

関係ないと言うか、あっちが・・・・いやなんでもないですよw






さ!晴れ男・晴れ女達よ!



こぞって東城に出陣するのじゃーーーーー!







広島ブログ
ランキングに参加してます。↑どちらか↓ポチッとお願いします!
広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何を変えようかなぁ? | トップ | あるあるを・・・一発勝負!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっと辛口)
2014-11-02 06:45:40
昨日(11月1日)宮島にて、宮島侍に会えるかと楽しみにしておりましたが、生憎の雨でしかも侍殿は休憩中でした。
“残念” 泣きながら宮島を後にしました。
返信する
ちょっと辛口さんへ (Dr.でぶ)
2014-11-03 20:44:50
>宮島侍に会えるかと楽しみにしておりましたが、生憎の雨でしかも侍殿は休憩中でした
屋内ならまだしも、屋外ですからどうしても天候に左右されてしまうんですよね。
せっかくお越しいただいたお客様には申し訳ないんですが・・・・

>“残念” 泣きながら宮島を後にしました。
リベンジで東城にお越しいただけたらよかったのにw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。