Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 4カード戦って、3つでカード勝ち越し!!

2022年04月08日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



とりあえず、最初に言わせてください。

ヒーローインタビューの時、指笛をピーピー鳴らしてたやつ。

やめれ!

『声出してないからいいだろ!』って問題じゃねぇんだよ!

これだけはどーしても言いたかったんです。





さて、昨日のカープ。



今シーズン4カード目で3度目のカード勝ち越し!


昨日はね、なんやかや色んなシーンありましたよ。


先発の玉村、初回の感じからしたら、どーなるんだ?みたいな感じでしたけど
その後は粘りのピッチングで、ちゃんと先発の仕事を果たしてくれましたからね。


そして


マクブルームが来日第1号ホームラン!!

このホームランは非常にデカかった。

いや、飛距離ももちろんなんじゃけど、初回から2点を先制された直後に、たったひと振りで試合を振り出しに戻したんですからね。

あとね、ジワリとツボに入る働きをしたのが

チョーさんよね。

2回の勝ち越し点の場面。先頭打者として四球を選んでお膳立てしたり、
4回には、追加点となるタイムリー2ベースを放つ。

そして6回表の巨人の攻撃。
無死一塁の場面でチョーさんの前に上がったフライ。
前進前進でスライディングをしながらポケットキャッチ。
間違いなくノーバウンドでの捕球なのに、ランナーの岡本は『ワンバウンド捕球』と勘違いして
一塁へ戻ることが出来ずゲッツー成立!
この時、菊池もワンバン捕球と思っていたっぽく、中継のボールが戻って来た時セカンドベース踏もうとしてたからね(笑)

あのシーンで、この試合はチョーさんラッキーボーイ的な存在になるな!と感じました。



そして、昨日の影のMVP。


巨人・岡本じゃろ!

初回の無死満塁でフェンス直撃の2点タイムリー2ベースを打たれたのに?

打たれたけど、影のMVPです。

だって、あそこでスタンドインされてたら、ノーアウトで4点ですからね。
流石に球場全体に
『ん?・・・』と言う雰囲気を産んでいただろうから。
そんな時、わざわざフェンスを超えない打球を放ってくれて、4点取れるところを2点で抑えてくれた・・・

岡本くん・・・こう言っちゃアレじゃけど・・・・・・・・・

ありがとう!www


それにしても7回裏のカープに攻撃は凄かったですねぇ。

いえ、長打長打・・・じゃなく、犠打(スクイズ)犠打(送りバント)からの2点ですから。
しかも、小園の犠打のシーンは
相手の守備の隙を突く龍馬のナイス判断でしたからね!

これこそカープのやりたい野球、相手の隙を突く見事な攻撃でしたよねー!

そして更に

チョーさんのダメ押し2点タイムリー!!
オイラ、家で
『ほら!!ほらぁ!!!チョーさんがキーになるって言いよったじゃろ!間違ぉうてなかろぉ!』
と、大声で騒いでしまいました(爆)

チョーさんナイスでした!!!




昨日はめちゃくちゃ良い勝ち方じゃったと思います。
そして、開幕から4カード戦い、3カードでカード勝ち越しですよ。

今の野球、カープらしい戦いを続けさえすれば、下馬評を覆す結果を残すことはできるはずです!

今日からは阪神戦。

先発は大瀬良。



イケるじゃろwww

阪神ファンには悪いけど、今日も勝っちゃろうや!

勝って勢いを本物にしちゃろうや!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く光らせて
常に前だけ向いて行け!
外柔内剛内に秘め
常に勝利へ貪欲に
合切すべて手に入れて
掴めセ界の頂点を!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!







広島ブログ

広島ブログ
↑どちらかお好きな方をポチッと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 今季ズムスタ初黒星 | トップ | 【 花雪洞 】晩春の季語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。