Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

でぶさんのつぶやき・・・

2023年01月12日 09時00分00秒 | Weblog
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



何がどうしたと言う訳じゃないけど、オイラのつぶやきを二つほど・・・・・・







①:最近のバラエティーに出演するゲストは、
番宣や〇〇発売みたいな宣伝系しかないな・・・
ひどい時は朝から晩まで同じ人がひとつの局をジャックしたかのくらい出ずっぱりじゃもんなぁ。
それ目的以外のゲストなんか、殆どいない気がする。

そういう意味で言えば、プレバト!は番宣絡みが一切・・・と言うか、殆ど無いからすごいよなぁ。







②:国の防衛力強化で『反撃能力を持ち、相手の武力行使を思い止まらせる』って・・・
ミサイル配備して、相手が攻撃するのを抑止する・・・って・・・
それ逆なんじゃない???

『反撃してくる可能性があるから、先に潰しておけ!』

ってなってもおかしくないと思うけどなぁ。
『反撃能力保有』と『抑止力』は絶対イコールじゃないと思うんだがなぁ・・・

ロシアがウクライナに戦争ふっかけた時、ウクライナには十分反撃能力もあった。
でも、それは抑止力にはなってなかったと言う事実もあるのに・・・

攻撃を仕掛ける側からしたら『反撃能力を保有している』=『攻撃する力も保有している』としか考えないと思うんだがなぁ。

それを増税して補おうってんだから・・・
国民からの支持は得られにくいはずだよなぁ。

広島出身の首相だけに期待してたんだけどなぁ・・・







と言うつぶやきでした!






【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!



【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句生活 〜よ句もわる句も〜... | トップ | 勝手に『ONEPIECEの実写化』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。