Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 広島の『たっちゃん』は健在でした。

2023年04月01日 15時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←1日1回ポチッとお願いします



WBCで一躍人気者になった



ラーズ・ヌートバー。

代表でのあだ名は『たっちゃん』


たっちゃん旋風が吹き荒れましたが、広島には昔から『たっちゃん』はいました。





こちら、広島のたっちゃんこと、達川光男氏。

ヌートバー以上に説明の必要のない『たっちゃん』ですが、

2023年シーズン開幕戦で、地元局の中継で解説をしてました。

まぁ相変わらずと言うか・・・相変わらずです(爆)


そんな中、どうしてもお伝えしないといけないシーンがありました。


4番のマクブルームの打席の時、インコース攻めをしていて、同じ解説の山内泰幸氏が

『ヤクルトにはマクブルーム選手はインコースが苦手というデータがあるんでしょうね』

と言っていました。

そして2ストライクと追い込まれた後、我らがたっちゃんが


『最後はアウトコースのスライダーじゃろうね』

と、断言しました。


そしてヤクルト小川が投じたボールはインコースのストレート。



『インコースのストレートでしたね』




・・・広島のたっちゃんは今シーズンも健在のようですwww





そう言えば、マクブルームで思い出した。


昨日の開幕戦中継を見ていたら、マクブルームにも個人応援歌が出来たんじゃね!!!


♪レッツゴー ライアンマック レッツゴー ライアンマック
♪広角打法で今日も打て ライアンマック


覚えましたwww

てか、これって、元広島のジャスティン・ヒューバーの応援歌だね。

上本の曲も井生の曲。

応援歌も受け継がれるのは良いですね。
(少し前は、木村拓也の応援歌を木村省吾に受け継がれてたし)



これで、今シーズンから披露される新しい個人応援歌は、秋山翔吾、坂倉将吾、小園海斗、磯村嘉孝、上本崇司、ライアン・マクブルームの6選手。

全部覚えましたwww

早く球場で歌いたい〜!!!




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 シーズン開幕!ゼロ... | トップ | 【 鯉 】 遠いホームベース、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。